四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ON THE ROAD 2011 さいたまスーパーアリーナ  PART2

本日は2011年10月30日 日曜日です。 さきほど、高松駅に浜省さんのライブに行ってきた カミさんを迎えに行ってきました。 さいたまスーパーアリーナでの浜省さんのコンサートは 2005年のアリーナツアー以来の6年ぶりとなります。 その当時は、山形市…

ON THE ROAD 2011  さいたまスーパーアリーナ PART1

さいたまスーパーアリーナのツアートラック 2011年10月29日土曜日です。 今日は休日ですが 早起き&ちょっと仕事し &お休み。まだ時間ありますので2回目の綴り となります。 さてカミさんが さいたまスーパーアリーナの浜田省吾さんの ライブに緊…

英明高校 松本投手 巨人1位指名

今日は10月29日の土曜日です。さっき さいたまスーパアリーナの浜田省吾さんのライブに向かう、カミさんを 高松駅に送りに行って只今、戻ってきました。ずっと抽選でハズレていましたが昨日 直前販売でなんとか購入し、緊急参戦。 さて写真は昨日の四国…

ドラフト会議 2011年

本日の四国新聞スポーツ欄・ドラフト候補松本投手(英明高校) 本日は2011年10月24日の月曜日です。 土曜日、日曜日も業務でしたので、休みなしで 月曜日に突入。無駄なことも多く精彩を欠いた 日が続いています。流れを変えなくては・・・・・ ブログ…

もうすぐ50歳になってしまいます

2011年10月20日木曜日です。明日の夜から出張の為 大阪へ移動。16日も仕事入っているので今週はお休みがありません。ブログの更新も数日あいてしまいますので、とりあえず今日綴ることとしました。 今年の高校野球もライブもほぼ終了してしまい、基幹…

中日ドラゴンズ 優勝 !

今日は2011年10月18日 火曜日です。帰宅後に横浜VS中日の試合をBSで見てました。結果は引き分けでしたが中日ドラコンズのセリーグ2連覇おめでとうございます スポーツ中継はよく見ますが、最近のプロ野球は地上波の放送からBS波になり、よほど意識…

コトデンで通勤しています

今日は2011年の10月17日月曜日です。仕事帰りの瓦町駅で、今日のブログのテーマを考えてましたが、特に思い浮かばず通勤で使っているコトデンのことでも綴ろうかと思いました。 コトデンの琴平線で通勤し4年目。大都市圏ならば私鉄もありだなと思い…

本日はお休みでした

2011年10月16日の日曜日。 本日は、お休みで終日フリー状態。特に予定も組んでなかったのでクルマで綾川イオンまでお買いもの。高松市での買い物は、ゆめタウンかイオンになってしまいます。 イオンの近くでは、現在木下大サーカスの公演中。駐車場…

高松市在住 4年目の秋 PART2

高松市在住4年目秋を迎えて、さらにもう一本綴ります。東北地方から神戸を経て、西日本の暮らしは通算6年目、特に日々の仕事と暮らしは支障ありませんが、ちょっとだけ困った点や小ネタなどをあげてみます。 当たり前ですが、先ず第一に帰省が遠くて出費が…

高松市在住 4年目の秋 PART1

2011年10月15日土曜日です。 今日はお休みですが、日中は少々お仕事してました。転勤で高松市へ住んで はや4年目の秋を迎えています。早いものです。北東北出身のわたしにとっては、まさか 四国に住むことになるとは、昔は思いもしませんでした こ…

柳ジョージさん死去に思う

2011年10月14日金曜日です。 今日の昼休みに携帯サイト見ていたら、柳ジョージさんがお亡くなりになったことを知りました。まだ63歳ということで残念です。心からご冥福をお祈りいたします。 わたしが柳ジョージさんの音楽を初めて聴いたのは高校…

秋季東北高校野球大会閉幕

本日は2011年10月12日です。 第64回秋季東北地区高校野球大会は、光星学院の優勝で幕を閉じました。光星学院 優勝おめでとうございます。 来春の選抜はおそらく一般枠は、光星学院 聖光学院、21世紀枠は、石巻工業が有力なのでしょう。 ▽決勝 光…

秋季東北高校野球大会 明日決勝

本日は2011年10月11日 3連休明けの火曜日です。 高校野球東北大会の準決勝は 光星学院・聖光学院の2校が決勝進出を決め ほぼ来年の選抜が当確となりました。 先ずは おめでとうございます。 下が今日のスコアーです。 ▽準決勝 光星学院(青森1) …

浜田省吾コンサートツアー2011

昨日は、浜田省吾コンサートツアー2011 大阪城ホールへ行ってきました。今回のツアーは、4月神戸 6月大阪 10月大阪と合計3回の参加となりました。 どこの会場でもそうですが、客層は40代~50代のわたしと同世代がほとんどです。この年代で長時間の…

秋季東北高校野球大会

只今10月10日 午前1時過ぎ。日が変わり昨日は、浜田省吾さんの大阪城ホールのコンサートに行き、今 高松市の自宅へ帰還。スタンディング時間が長く、既に左足痛いです。この詳細については、次回として 今日は、東北大会の結果について綴ってから寝ると…

マルナカをイオンが買収 !

昨日の夕方 カーラジオで一報を知りました。地場のスーパーのマルナカがイオン傘下に入るとのこと。 香川県をはじめとする四国の人は皆が利用しているスーパーマーケット。わたしも、高松市にくるまではまるで知りませんでしたが、地方ではよくある話ですね…

秋の高校野球東北大会に向けて

本日は10月2日の日曜日、高松市もほのかにキンモクセイのかおりがするような季節になりました。この香りは、北日本では感じることができなかっただけに北限がどこなのか気になるところでもあります。 さて秋田の高校野球も、東北大会前のこの時期に色々あ…