四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の振り返り

こんにちは にんたまわんこです。本日は12月29日の土曜日。今日から3日まで、年末年始のお休みです。 明日は、秋田県能代の実家に帰省の予定の為、年内のブログのアップ更新は今日でおしまい。 今年の振り返りってことで、思い起こしますが、まあ、今年…

新政権になりますが・・・

この国は、これからいったいどこへ向かうのかな?自公で 2/3の議席を確保したことで、なんでもありで法案通せる流れになりました。小選挙区制という選択肢は、結局極端な大勝をつくってしまうという結果は、ここ3回の選挙で明らかです。 まあ、憲法改正あり…

開票速報は、自民圧勝 ! 極端な結果が続きます

各局選挙の開票速報番組開始の午後8時。 いつの頃からか、開票開始から当選確実の流れに マスメデイアはなってしまったのでしょうか? まあ出口調査の結果から自民党の圧勝! 単独過半数獲得となりました。民主党は全くダメでして、 田中真紀子さんまで、議…

明日は衆議院選挙の投票日です。20代の投票率は ?

いや~ 先程は、ブログのテンプレートが、突然おかしくなって 3カラムなのに2カラムのようになってしまい あわててしまいました。 一時的に、テンプレートを変えても変化なし。 プラグインの中の重たそうな項目を削除したら、なんとか復帰。よかったです。 …

21世紀枠の候補が決まりました☆選考方法ってどうなの?

時事通信 12月14日(金)16時5分配信より 日本高校野球連盟は14日、来春の第85回選抜大会 に出場する21世紀枠4校の候補校として、 いわき海星(福島)、門司学園(福岡)など9校を発表した。 益田翔陽は島根県秋季大会の優勝校。 4校は来年1月25日の選考委員会…

小沢昭一さんの訃報から

<訃報>俳優の小沢昭一さん死去、83歳 ラジオ番組での軽妙な話芸や一人芝居で知られる 俳優の小沢昭一(おざわ・しょういち)さんが10日、 東京都内の自宅で死去した。83歳。葬儀の日程などは未定。 (毎日新聞より) 本日 クルマの運転中にラジオのニ…

今日は、期日前投票してきました

来週の12月16日は、衆議院選挙なのですが、 最近は、この表題の期日前投票を利用しています。 私の住所近くの投票所って、近所の小学校ですが、 けっこう家からも離れており、駐車台数も少なく不便なので、 期日前投票の受付場所の高松市役所が便利なの…