四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新は適度にやってます~本日の1曲は「人生を語らず」

もうすぐ11月もおわりで、 もうすぐ12月、早いです。 さて日々の更新を目指しております 当ブログですも このところ業務も 無駄に多忙でして、なおかつ問題山積み まあ、こんな折なので 無理にブログを綴ることはせず、 自分の環境や気持ちが落ち着いて、 …

日曜の夜は、全日空ミュージックスカイホリデー

さてと初冬の3連休も終わり。秋の夜長は読書ですが、これからは深夜ラジオに耳を傾けるのもいいかも。70年代後半からの高校時代は、受験勉強と称して、実は深夜までラジオを聴いていた時期がありました。私と同年代はみんなそうかな? この時期のラジオ番組…

オッサンが思いつくまま2018秋田の高校野球ベストゲーム

さてと11月の3連休。とはいうもののフルではなかなか休養できません。高校野球もオフシーズン、個人的には東北に戻ってきて2年目、春の大会から夏の予選も観戦。 100回大会の平成最後の夏の甲子園は、金足農業が準優勝の偉業達成。いまだにドラフトと…

金農 吉田投手の日本ハム入団会見見ました。

金農 吉田投手の 日ハム入団会見見ました。 過去 秋田県からの新人でこれだけ 全国から注目された選手はいません。 全国ニュースでも取り上げられるくらいだから 過去の秋田出身の選手としては唯一無二。 秋田からのブロ野球選手は そこそこ沢山いらっしゃ…

浜田省吾ファンクラブツアーのライブ映像が公開 仕事早いです

本日は日帰り東京出張。朝6時30分にタクシー予約をしたものの、6時30分に起床してしまいました。慌ててなんと7分で支度。それでも起こされなかったら寝過ごしてました。原因は昨夜遅くなおかつ携帯アラール鳴らず。それでも先ずは予定の新幹線にもお仕事にも…

秋田県1年生大会 能代松陽-秋田商業  明暗を分けたのは審判は石コロじゃなかったこと

今日は大館市のニプロハチ公ドームへ、能代松陽と秋商の1年生大会。土曜の朝8時30分開始なのに駐車場 クルマ多いです。 初冬の時期のゲーム次は春まで待たなければならないだけに、今年の高校野球の見納め。 ドーム はじめて入りました。照明が若干暗い。フ…

休日なのでTwitter眺めていたら浜田省吾のチャリティコンサートのお知らせが

休日なのでTwitter眺めていたら浜田省吾のチャリティコンサートのお知らせが 2019年1月16日(水) 17:30開場 / 18:30開演 2019年1月17日(木) 17:30開場 / 18:30開演 【会場】東京 ・ NHKホール チャリティーコンサート開催のお知らせ http://www.sonymusic.co…

ソフトバンク 摂津投手へ戦力外通告

ソフトバンク大量戦力外で12億円カット 五十嵐、摂津、寺原ら8選手に通告 https://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks_flash/article/462952/ 3年契約の最終年なので 今季の成績から心配していたものの 秋田経法大附属出身の摂津投手に戦力外通告。 ホーク…

日本シリーズだけど、昭和の頃が面白かった

福岡ソフトバンクホークスが、 広島カープへ 日本シリーズで王手! でもなんか、昭和の頃と比べると 日本シリーズも盛り上がりがない。 昔は、ファンじゃなくとも日本中が注目する一大イベントでした。 ナイターよりもデーゲームっていうのが 特別感があっ…