四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずは能代にとっては福の神 !

昨日の日テレのニュースゼロでいきなり飛び込んできた映像。ゆずの東京ドームのライブで、突然の能代の天空の不夜城!よくぞ取り上げてくれました。 ゆずのファンで能代市出身の人が東京ドームで、この突然のシーン見たら多分、感動して号泣するだろうな。 …

ASKA容疑者逮捕の報道でマスコミは騒ぎすぎだろ ?

ASKA容疑者、きょう夜にも逮捕へ http://news.livedoor.com/article/detail/12344319/ クルマ運転してたら NHKラジオが放送中断して速報。ASKA容疑者・・・ もしや何かあったかなと思ったら再逮捕の報道。 薬物は再犯率高いから、まぁ 予測できない…

紅白の出場歌手の半分は知らない~出場歌手は視聴者の投票制にすれば?

さてと、毎年恒例のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。 http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 和田さんや細川さんや美川さん、小林さんの姿もない。 1970年代、いや80年代までの特別感は、残念ながら無い。 55歳の私も、知ってる出場者…

70年代の秋田県の決勝や甲子園の映像は動画サイトには無し~どなたかのアップを期待

さてと日曜日 休日なのにあいにくの雨。神宮大会も終わって高校野球もオフシーズン、さらにプロ野球も終了。今のこの時期は、過去というか昔の甲子園の試合を ユーチューブの動画サイトで検索しては見ています。一番古い動画でも1980年頃から。ですので 家…

中高年のSNSはハンドルネームで気ままに発信、慎ましいほうがいいよ

土曜日で随分と遅く起きてしまいました。 このところ平日は朝早く、帰りは遅かったので、まぁ寝だめ。いつの頃からか、朝一発はテレビと新聞でしたけど、大昔の話で、今はスマホかPCでネットとメールの確認。家も職場もそう。家も職場も 四国新聞やめちゃっ…

2センチ足らずの雪が 科学の街 東京を一日でぬりかえる ♪

今日は高松市も寒い一日。 とはいうものの 北国生まれで地吹雪を経験している私にとっては、大したことではありません。ただ暖かい毎日だと、突然の寒気は堪えます。 明日の朝は、関東地方でも雪が予想されるようです。観測史上 11月の積雪はないそうです…

横浜アリーナの浜省さんのライブに行ってきた~ついでに神奈川大学も

前日販売で、浜田省吾さんのアリーナツアー 横浜公演のチケットを入手。11月19日の土曜日 1日目。 前日の金曜日の19時にツアーサイトでケットしたので緊急参加。 とはいうものの、遠征で宿泊になるので 当初から東横インは予約入れてました。 当日の…

Yahooニュースにも出た! 秋田の明桜高校野球部監督の公募

本日は水曜日で 一応 かたちだけのノー残業デー。それでもいつもより早い帰宅でPCを開いたら、ブログに200以上のアクセス! いつもは閑散としてる当ブログですが、おかしいな ? なんて思って調べたら、Yahooニュースに下記のニュースがアップされていた…

ハローワークで明桜の契約教員(硬式野球部の指導を含む)募集の衝撃 明桜は秋田経法大附のことだよ

高等学校契約教員(硬式野球部の指導を含む) 事業所名非公開秋田県秋田市正社員以外 採用人数:2人 受理日:11月10日 有効期限:1月31日 Twitterのタイムライン見ていたら タイトルの記事がありました。調べたらハローワークの求人での募集 秋田の明桜高校…

たったこの数か月で この先の日本の趨勢が決まるかもしれない

アメリカのトランプ新大統領の誕生で、日本政府は大慌て。やたら強固な日米関係を強調していますが、公約通りならば、もはや米国は日本を守る必要性はなくなります。日本の安全保障の危機。 ただ一方米国の属国だった戦後体制が、ここで終焉 70年以上経過…

まさかのトランプ新大統領 これからは日本の自立が迫られるな

今日の最大の話題としては、トランプ新大統領の誕生。 投票前の調査では、ヒラリー優勢でしたが、まさかのトランプ新大統領 国内外で、これだけ影響力がある番狂わせは かつてないほどです。 市場は歓迎してないようで、株価下落、円高という動き、 それにし…

お歳暮やクリスマスのイベントのスタート早すぎ 1年があっという間

11月の2週目 今年も2か月きったってわけか。 2016年の今年は特に早い。年々早くなってるな。 要因のひとつに年齢ということもありますが、世の動きもあるね。 特にショッピングセンターやらデパートやらの お歳暮やお中元やバレンタインだとか、やた…

もうすぐアメリカ大統領選だけど韓国情勢も見逃せない

さてとアメリカ大統領選はもうすぐ。敗戦してから70年 日本は事実上米国の子会社で属国でもあるので、ここのトップの動向は 日本の政権与党や首相が変わることよりも重要。 トランプのキャラクターが受け入れられる背景っていうのは 格差が拡大する現状の…

オレが見たいのはそのあとのストーリー ♪

柴門ふみ氏「セックスしよ!」は苦肉の策?東京ラブストーリー再開で秘話 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000056-dal-ent 東京ラブストーリー ホントはほとんど知りません。月9でやってたんですけど、当時は月曜の9時には自宅に帰ってこれま…