四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の生存証明はTwitterからブログの更新で

2020年も今日が大晦日。先ずは今年も何とか生きていたことに感謝。議員さんも突然コロナで亡くなってしまう現実があるように、この世は一寸先は闇。 昨年のこの時期に、東京五輪が延期になり夏の甲子園が中止となった今のコロナ禍を、予測していた方は極めて…

年賀状書いて思った。来年は還暦なんだな

年末なんで年賀状出してみました。ネットで印刷注文したのに手書きの一言添えるだけ。今はSNSなどあるから近況は随時発信できるけど、大昔はこれだけでした。 さらに贈答品は,貯まったポイントが使えるからネットショッピング。おっさんでもこんな調子です…

2020年を振り返ってみました 下半期7月~12月

2020年を振り返ってみました 上半期1月~6月 - 四方山話に時々音楽と高校野球 上半期の振り返りから次は下半期の7月~12月。 例年であれば夏の選手権・秋の地区大会・県大会~東北大会さらに神宮大会と高校野球のブログネタも沢山ある時期だったのですが・・…

2020年を振り返ってみました 上半期1月~6月

コロナに振り回された1年、いまだに収束のメドが立たず深刻さも増しています。そのせいか公私ともに今までになかった1年。 さて、この2020年もあと2週間でクローズ。時間だけはありましたのでブログの投稿だけは多かったのですが、情報もなく中身は薄いのも…

定年まであと1年!退職なんて出来ないよ

悪夢の2020年ももうすぐ終わり。年が変わったからといっても、劇的に好転することが無いのは誰もが知っています。 さてと来年の2021年中にはおっさんも定年となるのですが、昔と違って収入の面からも簡単には退職出来ない事情もあります。今は企業にも65歳迄…

2021年秋田の高校野球のスケジュールがアップ!

jstaff1235.livedoor.blog 有志の方のTwitterの投稿で、令和3年度 秋田県高校野球連盟事業計画(案)を確認しました。 2020年の高校野球もクローズしたばかりですが、気持ちは既に来年の春に飛んでいます。各種大会の日程をスマホのカレンダーに入力。あとはコ…