四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年「よもやま話に時々音楽と高校野球」に訪問いただきありがとうございます

さてと明日が大晦日で明後日が元旦。この大して誰も見に来ない ブログも本年最後の投稿となります。 この1年間、無名のオッサンのブログ「よもやま話に時々音楽と高校野球」に訪問いただきありがとうございます 。 来年2019年からも不定期ながら更新し…

横浜でネットやPCもまだない頃のオッサン5人で飲んでみました

いつの頃からは忘れましたが、ブログでは日記的な記事はほとんど書かなくなりました。たまにはこんな記事でも。 平成最後の年末ってことは後付けですが、横浜に立ち寄る機会があったので前の会社の職場の皆さま5人での飲み会。1985年~90年くらいまで、一緒…

浜省さんのファンクラブ限定ライブ行ってきました(ネタバレなし)

浜省さんの仙台公演へ昨日遠征。 さきほど盛岡市へ帰還しました。 主催者側の意向でSNSの投稿は禁止で 会員脱会のペナルティもありますので ネタバレなしの風景だけです。 高野連主催の高校野球の公式戦も SNS投稿の自粛が選手保護の目的から 写真や動画は禁…

平成を振り返る  秋田の高校野球の熱投ピッチャー10傑

さてと12月のオッサンの3連休の初日。西洋のお祭りのクリスマスとも無縁だし、ひたすら年末の業務を遂行しております。 本日のネットではこんな記事が www.excite.co.jp そこで平成も終わることだしここで突然ですが、平成を振り返り秋田の高校野球のベス…

当ブログ「よもやま話に時々音楽と高校野球」で振り返る2018年

2018年の12月も半分まできました。 これから先はもっと忙しくなりそうなので 今年もあと2週間、平成最後の年末年始 当ブログで1年間を振り返ります。 四国 高松市から、北東北の 盛岡へ赴任して最初の冬。 久々の東北の冬は 寒さにうんざり、風邪もひきまし…

12月の光と影 「浅草キッド」福山雅治さんで

12月ということで、世間では忘年会・ボーナス支給、それでもってクリスマスやらで、あわただしく過ぎていく月です。 今年1年を締めくくる月、明るく、 アットホームなものを演出するメディアからの光の部分と、それとは逆の、影の部分のコントラストがもっと…

来春のGW10連休は春の高校野球観戦三昧といきたいところですが

備忘録 「熱球通信」 ・ 特定非営利活動法人秋田県野球フォーラム より 12月7日現在 / 秋田県高等学校野球連盟硬式部会 平成31年度事業計画(案)。 さてと2018年も12月 高校野球もオフシーズンですが 来年度の計画案がありました。 直近の公式戦は 秋…

全盛だった団塊の先輩たちはネット上で元気がない

今日もどこかでネットは炎上。 オッサンの会社勤めで 外勤が主な私はPCの知識は乏しい。 思えばWindows95の発売は 今にして思えば革命でした。 当時はビジネスツールの ひとつとしてしか思っていなかったです。 さてあれから20年以上時が流れ 結果は職場も…

世にも奇妙な物語の「ハイ・ヌーン」で気になること

『世にも奇妙な物語』 投票で選ばれた人気作品トップ30 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics01.html 私も投票したのですが、2作品入っておりました。 世にも奇妙な物語 リメイク企画のこと 今回注目したいのはこの作品 ハイヌーン http://www.fujitv.co.j…

かつてロックシーンを牽引したのはブリティッシュロックだった

映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中 最近の話題の中で、クイーンの軌跡を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」が世代を超えてヒット。映画館に出かけることは殆どありませんが、機会があれば観覧したい作品。 この度のニュースとは関…