四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月だけど 浜省ロスと野球ロスで 仕事に集中しろってことか ?

日本シリーズは土曜日に日ハムが日本一で幕。久々に緊張感のある接戦続きで、見応えのあるシリーズでした。高校野球も東北大会も四国大会も地区大会が終了。まぁ明治神宮大会もありますが、野球シーズンも10月で終わりだね。春のセンバツまで、長い冬になる…

今日は日本シリーズ第7戦だったのに・・・酷なようですが「指揮官がダメな部隊は全滅する」

予定であれば本日は日本シリーズ第7戦。カープ黒田 日本ハム 大谷。総力戦での、日本一奪取を決めるシリーズ最終戦の予定でした。日曜日の夜 楽しみにしていたのに・・・。 昨夜の8回表で日本ハムの日本一が決まりました。おめでとうございます。 日本シ…

第7戦までいけばカープの日本一で、日ハムは4連勝で6戦目で決めたいところ

JUGEMテーマ:プロ野球全般 連夜の接戦で久々に これぞ日本シリーズ ! 日ハムが昨夜のサヨナラ満塁弾、ホーム3連勝で王手となりました。 本日は移動日となって、広島ホームの土日で第6戦、7戦で日本一が決定。 シリーズの序盤は、広島カープの良い面ばか…

広島優位の日本シリーズ6戦、7戦は大谷は抑えでいくべき

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 2 X 3 今夜の日本シリーズ 最終回はカープの粘りにあいながらも これで日ハム2勝で広島2勝 勝ち星の上ではこれで五分。 カープ打線の勢いもあるし、粘りもあり…

5年ぶりの浜田省吾ライブ まだ余韻が続いています

昨日の日曜日 浜田省吾さんのアリーナツアー大阪公演 大阪城ホールに日帰り遠征、浜省のライブは2011年の秋以来か。 相変わらずのパワフルなライブパフォーマンス、声も深みがあっていいね。 大阪城ホールの観客もノリが良くて、一曲目から大盛り上がり…

明日は浜省のライブで大阪城ホールに行きますので もう寝ます おやすみなさい

さてと土曜日、明日の日曜日は大阪城ホールの浜田省吾コンサート。 2011年以来だから久々です。大阪城ホールは、2014年の 松田聖子ちゃんのコンサート以来かぁ。 日曜日は、聖子ちゃん2014年夏コン大阪城ホールへ セットリストは調査済みなので…

突然の緊急地震速報メールに驚いた

昨日の鳥取での地震。午後2時ごろに突然 携帯とスマホの2台から 緊急地震速報のメール着信音。大音量なのに驚きました。 私の地域は、特に大きな被害もなかったのですが、地震多くて心配です。 一人でクルマ運転中だったんですけど、特に異変はありません…

2016年日本シリーズは本日開幕~カープ優勢の空気だけど大谷の獅子奮迅の活躍を期待

JUGEMテーマ:プロ野球全般 さてと 今日から日本シリーズが開幕 ! 高校野球ほどプロ野球は注目していませんが、日本シリーズき毎年楽しみ。 日程は下記の通りで、広島からのスタート。予告先発はありで パリーグホームの試合はDH制採用。初戦はジョンソンと…

来春の選抜は仙台育英と盛岡大附が選出濃厚~秋田の明桜はどうなったんだ ?

秋季東北大会 準決勝 仙台育英(宮城) 3-1 聖光学院(福島) 盛岡大付(岩手) 5-4 酒田南(山形) 秋の東北大会は、仙台育英と盛岡大附が決勝へ進出 !例年通りだと この決勝進出2校で春の選抜は確定だと考えます。 仮に神宮枠があったとしたら、1校は優勝…

BASEBALL KID'S ROCK 演奏してほしい~2016年シリーズは広島VS日本ハムで決定

本日 日本ハムの日本シリーズ進出が決定 ! 2016年の対戦カードはセリーグ広島VS パリーグ 日本ハムと リーグ制覇のチーム同士の対戦となりました。 ちょうど日本シリーズ期間は浜田省吾のアリナツアー真っ最中 大のカープファンの浜省氏 試合も気になるので…

携帯とメールは確実に休みと休憩を侵食している

相変わらず世間では過剰労働による痛まし報道があります。 私なども、大体は午後9時に退出しているから 4時間×20日=80時間というのが常です。 おそらく民間会社に勤務している方の中では このくらいの拘束時間の方ってそこそこいると思います。 顧客…

横手は21世紀枠出場へ大きく前進~秋の東北大会 横手と大曲工は共に惜敗

準々決勝 酒南010 410 000=6 横手000 000 004=4 大曲工000 040 000=4 聖光学001 011 12X=6 さて 本日の秋の東北大会準々決勝、残念ながら勝ち残った秋田県の2校は共に敗退。本選での選出は2校なので、評価の基…

秋季東北大会2日目 横手と大曲工が準々決勝進出 センバツへあと2勝

弘東 000 001 010 | 2 横手 004 000 00× | 4 横手が勝ちましたね。21世紀枠の対抗馬となる不来方は光星戦で0-2の惜敗。戦績は横手がリードしたものの、光星が決勝進出した場合、今後の試合内容もありますが、不来方に分がありそう。そうなると本選選出の為…

昨晩の浜省さんの神戸ライブは 風に吹かれて

昨夜の浜田省吾アリナーツアーは神戸公演。 セットリストは、ネットで検索すると そこそこヒットしますので 興味がある方は 是非。 ご当地ソングの 恋は魔法さと 時勢のノーベル文学賞で ディランの風に吹かれてを演奏したそうで。なかなかのサプライズ。 ボ…

角館と大曲工が初戦突破 明日は横手だ~秋季東北高校野球 1日目

1回戦 角館(秋田3) 5-1 花巻東(岩手3) 鶴岡東(山形3) 4-2 学法石川(福島3) ▽2回戦 聖光学院(福島1) 5-4 利府(宮城3) (延長十二回) 大曲工(秋田2) 4-1 日大山形(山形1) 春も秋も東北大会では勝てていない秋田県勢が…

ネット上はハンドルネームでも節度ある無礼講で

ブログを最初に投稿したのは、調べたら2011年5月ということで、ネット上で参加してから5年の月日がながれたわけです。 49歳からのテビューで現在が54歳 若い世代はSNSでの交流は普通ですが、私などは、Twitterも今年になってからと全てが遅咲き。…

コンサートはチケットを手にした時から始まっている

10月23日の浜田省吾 大阪城ホール公演まで2週間。 ようやくチケットが発券になりました。 最近のコンサートは、転売防止のため 座席番号が 当日までわからない仕組みになっているのは残念です。 アリーナ席かスタンドかというのも重要ですし、良席かど…

東北の最終ステージ 2017年センバツへ秋田からの選出あるか ?

平成28年10月14日~19日 会場:荘銀日新スタジアムやまがた 天童市SC野球場 JUGEMテーマ:高校野球 さてと組合せ決まりました 秋季東北大会。 横手は21世紀枠もありますので、一番可能性が高いです。 対抗となる不来方は八戸光星との対戦で、通常であれ…

ブログは詠み人知らず

私は、趣味と呼べるものが特にないのですが、ブログのチェックは時間があると、マメにしています。そんなことから、最近ではこれが趣味かもしれません。日ごろの暮らしの中で、自分の率直な考えや、意見などはなかなな発言できるような環境や立場にいないの…

浜田省吾の宮城公演が終わった

土日は宮城のグランディで浜田省吾さんのアリーナツアー。 東北での開催は本ツアーでは唯一です。 東北6県をはじめ 新潟、北関東あたりからも動員あるんでしょうね。 私は四国在住なので、遠すぎて参加できないだけど 本日の写真が入手できました。 地元MC…

今日は晴天で丸亀市民球場へ初めて行ってみました

今日は休日で晴天 秋の香川県大会も開催中でしたので、今まで行ったことがなかった丸亀市民球場へ行ってきました。 丸亀市民球場 対戦も好カード 2015年の昨年にオープンしたばがりの新球場。やっぱり新しいスタジアムは快適でいいね、内野席の一部にピ…