四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年は良い年になりますように

本年のラスト投稿です。実家に帰省中につき、ネット環境がスマホのみ。こんな 稚拙なブログでも、訪問してくださった方には感謝です。2017年も、このままダラダラと小ネタやら何やらを、気楽に綴っていきますので、どうぞお付き合いください。ではときどき訪…

明日から実家に帰省します 高松市→能代市は片道1500キロ以上ある

さてと本日は仕事納め、明日から1月4日までは年末年始の休暇。一応6日間あるから、まあ世間並みといったところかな。 夏は甲子園に、高校野球を観戦に行くのが通例となっていますので年一回といったところです。ただし2016年は5月のGWに帰ってますが・・・ …

2016年 遅ればせながらのtwitterテビュー、いまだにLINEもFacebookもやってない

さてと久々に午後9時前に自宅に帰ってました。年末のテレビも面白くないし、こんな時はブログの更新に尽きます。2016年といっても、個人的には居住地いっしょで、お仕事一緒。大きな出来事は、何一つありませんし、むしろそっちの方が気楽。そんな中で…

私の2016年の高校野球ベストゲームと音楽ベストライブはこれだ!

さてと2016年も あとわずか 日々無駄に忙しい年末ですが、振り返りができるのは今だけ。ブログではタイトル通りで、高校野球と音楽ものが多いので、先ずはこのテーマから。高校野球は、主に出身の秋田県勢のことを綴っておりますが、残念ながら2016…

今年も少ないながらも年賀状書いてみた

さてと今日は12月25日なので 2016年もあと一週間ってとこで、年賀状書いてみました。 元々社交的でもなく、友人も少ない上に さらに転勤や転居で住所も転々としてますので 個人的に送る枚数は少ないね~ もっとも来る枚数も少ないですが。 まぁ 私の…

2016年もあと少し、2017年の秋田の高校野球も楽しみです

さてと、今年もあとわずか 久々の3連休で、12月もそろそろ年末。私にとっては 本業は振るわず今一歩で2016年は終わりそうです。 注目している、秋田の高校野球はと言えば 昨夏は秋商の8強進出がありましたが、今夏は初戦敗退。 秋の東北大会は、3校ともに初…

東北地区の21世紀枠の推薦校に横手が選ばれないなんて・・・

21世紀枠候補の9校が決定 http://mainichi.jp/koshien/articles/20161216/k00/00e/050/272000c 私の中では確実だと思っていた横手高校が選出されなかった。ブログでは、いろいろ書きましたが、こういう結果になり残念です。21世紀枠という 曖昧な基準…

さいアリの浜田省吾ライブでは今夜あけぼの2号が走った

さいたまスーパーアリーナに遠征中のカミさんから 恒例の休憩中の時間を利用してメールで画像が届きました。 さいアリのキャパはアリーナ会場では最大になりますので 全国各地から集まっているんだろうな。 そういえば、私も2005年のツアーの時は 当時居住の…

便利なGoogleマップのタイムラインが怖すぎる

日曜日の休日午後 スマホをいじっていたら毎日利用しているGoogleマップにタイムラインという機能がありました。過去の行動履歴が出てきます。利用区間、場所、滞在時間、移動時間など。これ 業務の日報や報告書など、後日記載するには便利な機能なんだけど…

待ってるファンの想いは万里の河~ASKAはいつの日かステージに戻ってこれるのか?

ASKA容疑者が再逮捕、執行猶予中の身だから次は実刑か。 報道されているのが事実なら、幻覚、幻聴だから かなりのヘビーユーザー 常習者ということか。 むしろ、実刑になってクスリから離れた方が いいんだろうな。 ドラックの汚染っていうのは 60年代や7…

もっと自由でいいんじゃないか 秋田はローカルルールに縛られすぎ

道徳力 被災地と大都市の子は“最低レベル” http://blogos.com/article/200051/ 上は最近見たブログスに掲載されてた記事。 特に気になったのがこの一節 「秋田の子の道徳力がスゴいことになっている!」 出身者としては気になります。 本文より、コメント欄…