四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハム2勝 巨人2勝 もしかして内弁慶シリーズ ?

9時過ぎに帰宅したのですが、札幌ドームの日本シリーズは 〇対〇の延長戦が続いております。 たった今 延長12回裏 北海道日本ハムファイターズがサヨナラ勝ち! これで勝敗はイーブンとなり、明日の第5戦と、 さらに6戦からは再び東京ドームへ。 これで明…

全てのオジサンは、みんな昔は20世紀少年でした

先週まで、3週連続「20世紀少年」テレビでやってました。 過去 劇場でみたりもしましたが、この作品は結構好きです。 ケンヂとオッチョは調べると1959年生まれなので、 わたしより2学年先輩かあ 、ほぼ同世代ということで。 少年時代は、作品にもあ…

摂津投手が沢村賞受賞、ついでにブログも1万アクセス突破

本日の夕方 携帯でヤフーの記事確認していたら 摂津投手の沢村賞受賞のニュースが !秋田県出身のプロ野球選手 では、初の受賞 おめでとうございます。 正直 社会人を経てドラフト5位で入団の摂津投手が 投手としての最高の栄誉である、沢村賞を受賞できる…

道すがらの撮影 甲子園出場校編  県立松山商業

昨日と本日の2日間は久々の宿泊出張で松山市へ。 先程 高松市の自宅へ帰還いたしました。 おかげさまで、明日は通常の勤務ですので、2週間 お休みなしということになりました。 松山市へは、けっこう業務で行く機会は多いのですが、 さすがに2日間連続で…

本日はドラフトありました。さらに都知事の辞任と新党結成も

本日は ほぼ内勤でしたので、外部の情報はまるでなしです。 帰宅したらば、石原都知事の辞任のニュース! 領土問題など、従来の官僚では 解決できない問題が内外ともに あるだけに、剛腕の石原氏であれば 期待できるかも? 中国や韓国にしてみれば、もっとも…

犯罪史上に残る凶悪事件を憎む

尼崎と高松での死体遺棄は、実態がわかれば判るほど ひどいものです。事件の主犯の当事者は、 裁判の結果 極刑になったとしても反省なんかは するわけがない。 さぞかし、保険金やらで 快楽的な暮らしをしてきた ことと思いますが、こういった犯罪を犯す人間…

秋季高校野球四国大会の組合せから

高校野球の秋季四国大会組合せ抽選が 本日ありました。 組合せは下記の通りです。今年の開催県は高知県です。 ┌─── 高知 (高知1位) │10/28? ┌─┤ ┌─ 今治工 (愛媛2位) │ └─┤1027? │ └─ 丸亀 (香川3位) ┌─┤11/3? │ │ ┌─── 英明 (香川1位) │ │ │10/…

日本ハムと巨人の対戦になりました

帰宅後、クライマックスシリーズの終盤のあたり。 さきほど、読売ジャイアンツの日本シリーズの進出が決定しました。 共にリーグ優勝したチームの進出なわけでして、 リーグ2位・3位が日本一というのも納得いかない場合も ありますので、これでよかったの…

SLあきた路号 より ☆ かぐや姫の「ひとりきり」

(北羽新報 10.21のホームページより) 秋景色の中 SLあきた路号走る プレ・デスティネーションキャンペーン(DC)や 鹿渡、森岳などJR7駅の110周年を記念する 「SLあきた路号」の運行が20日、秋田駅~東能代駅間で始まった。 全国の鉄道ファンや家族連れ…

こんなものいらない憲法9条と自衛隊☆ライジングサン

今日の四国新聞の朝刊1面は、犯罪3連発 ! パソコンの遠隔操作関連と博多駅の通り魔・尼崎の死体遺棄と 犯罪は時代の写し鏡ともいわれるわけで、 尼崎の事件は、高松市の方も 被害にあっている、 特に悪質なもの。許せません! 国内の事件がある為、尖閣や竹…

連続転勤ドラマ 辞令は突然に 見ました

本日は、先程帰宅。テレビつけたら 秘密のケンミンshowの 連続転勤ドラマやってました。 京一郎とはるみの2週間に一度の転勤地でのハナシです。 全国47都道府県をまわっていますので、 私の転勤地や、居住したことがある地域の時は、 特に興味深いです。 …

四国は秋祭りの頃です ☆ 本日 新居浜にて

本日は業務で松山市まで、行ってきました。 帰路途中で所用の為 新居浜ICでおりました。 料金所では 新居浜太鼓祭りのポスターが・・・。 そうか、今日から祭りなのかと思い、 料金所の係りの人に、会社のお休みの状況尋ねたら、 明日と明後日は大部分がお休…

アクセス解析始めてみて、わかったこと 

土曜日から、ブログにアクセス解析のせてみました。 ブログを始めて1年半経過しましたが、数あるブログサイトの中で、 いったいどんな経緯で、このブログにアクセスしているのか、興味も ありました。 FC2ブログなので、同じFC2の方の足あとは、残るので判…

クライマックスシリーズから日本シリーズへ

本日はお休みでして、テレビBS波ですが パリーグのクライマックスシリーズ ファーストステージ 西武VSソフトバンクやってます。 その昔、とはいっても 20年位前までは、 プロ野球のリーグ優勝や、日本シリーズの優勝なんかは、 年間の出来ごとや行事の中で…

仙台育英が優勝 明治神宮大会へ!香川は英明が制す

さて、本日は秋の東北地区大会の決勝戦 仙台育英が優勝とのことで、明治神宮大会へ、 ここで優勝すると、神宮枠があって例年は優勝地区の枠がひとつ 増えるはずですが、 来週の選抜記念大会でも適応でしようか ? まあ、どう転んでも秋田県のチームには 来春…

春の選抜へ 聖光学院、仙台育英は確定! 盛岡大附は?

東北地区大会(準決勝) 盛 岡 大 付(岩手1位) 031 000 000X=4 (盛大)松本-奈部川 聖 光 学 院(福島1位) 010 002 011X=5 (聖光)石井-広瀬 仙 台 育 英 (宮城1位). 000 004 6=10 (育英)鈴木-小林 酒 田 …

今日は朝からお休みです☆東北大会8強対決

世間では3連休の中日ですが、わたしも今日は、朝からお休みしております。とはいってもゴミかたづけしたり、コインランドリーいったり、振り込みや郵便局なんか行きました。生活環境維持の為に、どんなに多忙でも 週一回の休日は必要でしょう。 先日綴って…

秋季東北大会より 秋田県勢3校は姿を消しました

【あづま球場】 ▽2回戦 仙台育英(宮城1) 100 000 26|9 000 000 00|0 一関一(岩手3) (八回コールドゲーム) ▽2回戦 水沢(岩手2) 000 000 010 0|1 000 100 000 1x|2 酒田南(山形1) (延長十回) ▽…

秋季東北大会より 能代が初戦敗退  大館工は初戦突破

本日の結果より 【あづま球場】 ▽1回戦 大館工(秋田3) 001 003 001|5 010 000 000|1 石巻商(宮城3) ▽2回戦 東北(宮城2) 010 001 000|2 002 000 11×|4 盛岡大付(岩手1) 【信夫ケ丘球場】 ▽1回戦 …

役所と民間は天国と地獄

本日は、所用で某所の労働基準監督署へ行きました。とはいっても、個人的な相談ではなく、あくまでも必要業務としての訪問でした。 民間のブラックな労働条件と違って、署内は、まったりしてますね~夕方の4時過ぎでしたが、一部の職員は バックを机の上に…