四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ヤンキースを選択しない大谷選手は大正解!エンゼルスと契約へ

 

日本ハムからポスティングシステムを使って米大リーグ移籍を目指していた大谷翔平が、エンゼルスと契約することを決めた。代理人が発表。

大谷 のエンゼルスの選択はベストだな。岩手の水沢出身で札幌行って次がロス近郊のアナハイム。大都市のニューヨークを除外するあたりは、自分を知ってる、なかなかのクレバー。野球に専念できる環境が大事。

私も地方出身者だから思うけど、日本なら東京のような大都市よりも、札幌、仙台、神戸、広島、福岡あたりの都市が暮らしやすいと考えます。次が県庁所在地。大谷は岩手出身だから、米国の東海岸かつニューヨークのような大都市を敬遠するところあるんだろうな。

ネットでは様々な記事や解説が流れてきますが、この記事が納得。異例の公開入団会見を行う大谷はなぜエンゼルスを選んだのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000004-wordleafs-base

 

記者会見では、本人からどんな言葉が発せられるかな。とにかく未知なる領域に一歩踏み出すことになるわけで、活躍と結果が楽しみ。ヤンキースを選択しなかったのは大正解だろう。いい時だけのヤンキース。まぁ金にしか興味がない方には理解不能でしょうが。 では またです。