四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015年春の東北大会 第一日~秋田県勢2校は敗退


▽1回戦(県営あづま球場)

盛岡大付(岩手) 2-1 秋田商 (延長10回)タイブレーク

▽同(開成山野球場) 磐城(福島) 8-4 山形城北

▽2回戦(県営あづま球場) 鶴岡東(山形) 6-1 いわき光洋(福島)

▽同(開成山野球場) 一関学院(岩手) 7-1 秋田 春季東北地区大会(1回戦)

 

__ (秋田3位) 000 010 000 0=1 (秋商)成田翔
盛 岡 大 付 (岩手3位) 010 000 000 1X=2 (盛大)花森、杉山

 

___ (秋田2位) 010 000 000=1 (秋田)加藤、金沢
一 関 学 院 (岩手1位) 110 104 00X=7 (一学)佐竹、佐藤拓

 

本日の春の東北大会の結果からです。秋田県勢は既に2敗、明日の秋田南も 花巻東が相手ですので この流れからするとかなり厳しいです。 リラックスしているはずの東北大会でも、打線はふるいませんね~。

ただ、秋田商業の主戦投手は 県大会通じて失点は少なく三振も多いです。 投手力の安定感からいえば、県内NO1ということになります。 秋田県内のライバル校にしたら予選の序盤での対戦は回避したいところです。

秋商は第3シードですから横手ブロックになります。 私の応援するところの能代高校や能代松陽は大会の日程終盤 準決勝、決勝までは対戦がない、それ以外のブロックだとベターですが。 組み合わせ抽選会 大事です。 

では またです。 本日の県営あづま球場の様子 写真を入手いたしました