四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年夏の秋田県大会シード8校決定❗️

2021年夏の秋田県大会 シード8校が決定❗️ 昨日確定した、明桜・湯沢翔北・由利・秋田北鷹 そして本日確定の大館鳳鳴、秋田中央、秋田南、大館桂桜。 おっさん推しの能代松陽は久々のノーシードで臨む秋田大会、同じく能代高校も既にノーシードが確定してお…

2021春季高校野球秋田県大会・能代松陽が登録選手を大幅入れ替え

能代松陽が登録選手を大幅入れ替え 甲子園に直結しない春の大会 目指すは全員野球で甲子園へ 夏のNOSHOのスターティングオーダーは? 能代松陽が登録選手を大幅入れ替え おっさん推しの能代松陽が、春季高校野球秋田県大会のメンバーを大幅入れ替え!具体的…

待たれる ライブ・コンサートの再開~この新しい朝に

先日手にした浜田省吾ファンクラブの会報。ライブに出掛けたのは一昨年のことだから、もう2年も経過。オッサンの非日常は高校野球観戦とライブくらいですから、この2本がこの2年間で殆んどなし。残りの楽しみは時々のブログの更新。 ライブ会場ならではの…

キャプテン2で 墨谷高は今度こそ甲子園出場なるか

先日クローズのプレイボール2。今度は墨谷二中を卒業した近藤キャプテン・浪人中・予備校通い兼墨高校新監督に就任が決まった谷口監督。これで歴代の墨谷二中の主将経験者が1つのチームに集結。 グランドジャンプNo.12 大好評発売中!!「キャプテン2」継…

五輪中止に追い込めるのはロックアウトくらいしかないだろう

7月23日開会式の東京五輪2020。世論はほぼ二分?さてと下記の市場調査。メディアやネットは非常に開催に悲観的。 japan-forward.com いつの時代もマスコミは自社の利益の為に、購買・視聴率を獲得できるネタを盛り込みます。街角のインタビューが世間の声…

高校野球春の秋田県大会がネットライブ配信決定 ! AABさんに感謝 !

収束しないコロナ禍から、秋田開催の春の東北大会が2年連続中止、さらに春の秋田県大会が延期&無観客と残念なニュースばかりの昨今。秋田県の高校野球ファンにとっては久々の光明。 考えてみればコロナ禍さえなければ、有観客でできた日常なのですが…。 岩…

2021年5月21日でブログ開始から丸10年経過

2021年5月21日ブログ開始から丸10年 ブログを続けるには? 備忘録としてのツール 2021年からこの先の2031年まで 2021年5月21日ブログ開始から丸10年 もの凄く移り変わりが激しいネットの世界。今では沢山さんのSNSツールがある中で、いまでもメインはブログ…

メジャーリーガー2人輩出の岩手から2021.5.17 ロッテ 佐々木投手デビュー !

本日 大船渡高校出身の佐々木朗希投手の一軍デビュー戦。惜しくも初登板初勝利とはいかなかったものの、安定した内容で5イニング自責点2失点4。高卒ルーキー2年目としては上々の滑り出し。おっさんも久しぶりにプロ野球中継をフルで見ました。 ロッテ佐々木…

2年連続春の東北大会が中止ヘ・春の秋田県大会の行方は

ご承知の通り2021春の高校野球東北大会は中止ヘ。 【高校野球】春季東北地区高校野球大会は中止 : スポーツ報知 (hochi.news) 東北地区高等学校野球連盟は13日、秋田県内で6月2~6日に開催予定だった第68回春季東北地区高校野球大会の開催を中止する…

全ては夏のために・・・2021春の高校野球 秋田県大会が延期へ

昨日組み合わせが確定した春の高校野球秋田県大会。開催の動向が注目される中、報道によると延期の発表。 春の高校野球秋田県大会 県高野連が感染拡大で延期決める|NHK 秋田県のニュース 通常延期であれば、日程の期限があるものの、今現在は特にアナウンス…

2021春の高校野球 秋田県大会組合せ決定

【日程・結果】春季秋田県大会 高校野球 組み合わせ2021年 | 高校野球ニュース 2021年春の秋田県大会の組合せ決定!コロナ禍で前年は見送りになっているだけに2年ぶりの開催。ただ下記の報道が・・・。 春季高校野球県大会、組み合わせ決定 延期も視野に開催…

clubhouseやTwitterスペースって何だ?

clubhouseって何だ? Twitterスペースって何だ? 非接触で主流となったリモートツール コロナで加速したデジタル化による分断 clubhouseって何だ? ネットを彷徨ってるとぶち当たった、clubhouse なんのこっちゃ ?簡単には音声SNS、 ネット上には沢山のガイ…

春の地区大会 松陽は県大へ・能代は夏ノーシードスタートへ

さてと、本日も春の高校野球 秋田県地区大会が3球場で開催。なにせ今大会の注目は明桜の最速150キロ超のエース。プロ球団も注目なので全国でもメジャーな存在になりつつあります。 春の秋田県大会も出場が確定しましたので、次週末からの秋田市で開催予定の…

2021春の秋田県高校野球・県北地区大会2試合観戦

久々の高校野球の公式戦の観戦 ! 一昨年の秋の東北大会、岩手県営野球場での磐城VS能代松陽以来。ご覧の通り会場の能代球場の駐車場はクルマが沢山、高校野球ファンの皆さまはこの日を待ちこがれておりました。 コロナ禍なので、入場の際は問診と検温と連絡…

50代の最後のゴールデンウィークに何思う

50代最後のゴールデンウイークに何思う 60歳からのハローワーク 最初に気付かされた生命保険の支払額 それでも今が一番自然体 50代最後のゴールデンウイークに何思う 昨年に続いてコロナ禍の自粛となった、結果として50代最後の大型連休。40代最後の49歳のGW…