四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2021秋季東北大会 能代松陽初戦突破!次の準々決勝は聖光学院

能代松陽  5回コールド発信で初戦突破❗️秋季東北大会のベスト8進出。

 

f:id:nintamam36:20211021205546j:plain

春のセンバツ出場まではあと2勝。ただここからが大変。

次の対戦相手は、甲子園出場常連の強豪私学の福島・聖光学院。奇しくも4年前の東北大会準決勝で、初の春のセンバツ出場ヘ立ちはだかったチーム。こうして対戦相手を見ると、夏の甲子園で1勝することよりも、東北大会で3勝することの方がはるかにハードルが高い。

今日のゲーム 能代松陽エースの球速は力強さを感じたし、守備陣も安定していました。そして打線も大量得点を弾き出しました。準々決勝から先は好投手との連戦になります。ただ打線は水もの、波が少ないデェフェンスと機動力で活路を開いてほしいもの。

さて、今日の試合は午後2時半からということで、盛岡から新幹線で移動。コロナ禍から落ち着きを取り戻した仙台の街も、新幹線の車内も人が増えつあります。そして高校野球観戦がフツーにできる日常が戻りつつあることが、何よりも嬉しいこと。

 

f:id:nintamam36:20211021204954j:plain

 

【高校野球】日程・結果-第74回秋季東北地区高等学校野球大会 : 一球速報.com | OmyuTech

ひところTwitterでの有志の方の実況が、唯一の情報源でした。最近は一球速報さんの発信が、観戦できない際のツールのひとつ。さらにネットの動画配信があれば、やっぱりこれが一番❗️

ただこの度は準決勝と決勝戦のみ。

2021年高校野球秋季地区大会 | ベースボールLIVE (softbank.jp)

天候に恵まれ急用がなければ、次の準々決勝 能代松陽VS聖光学院との一戦も観戦へ!やはり野球観戦はLIVEが一番。石巻市民球場も初めてのスタジアム。それにしても仕事以外で遠出するのも久々の出来事。ではまたです。