四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ゆずは能代にとっては福の神 !

 
  

  

昨日の日テレのニュースゼロでいきなり飛び込んできた映像。ゆずの東京ドームのライブで、突然の能代の天空の不夜城よくぞ取り上げてくれました。

ゆずのファンで能代市出身の人が東京ドームで、この突然のシーン見たら多分、感動して号泣するだろうな。

過疎と少子高齢化と不況にあえぐ秋田の片田舎の祭りを、トップアーチストのゆずがバックで歌う。なんか意味わからず気持ちが混乱しましたが、スゴイ嬉しい。

ゆずの二人は8月の祭りにも来ていただいたそうで、このライブの為の準備と視察のために来たのか。ゆずは2010年に能代でコンサートもしてくれたのか。ビックアーチストだと、大体はアリーナなので仙台まで

さらに、ホールツアーでも秋田市まで・・・。知ってる限りで能代市でコンサートを開催したビックアーチストといえば

浜田省吾さんとゆずとあと誰がいる ?

能代市民と地元にゆかりの人は、感謝を込めて一家に一枚、ゆずのオールタイムベスト買うべき。

 

ゆず、2017年春・初のオールタイムベスト発売&ドームツアー開催

 

<全国ドームツアー日程> 2017年5月3日(水・祝)愛知県 ナゴヤドーム 2017年5月20日(土)東京都 東京ドーム 2017年5月21日(日)東京都 東京ドーム 2017年5月27日(土)大阪府 京セラドーム大阪 2017年5月28日(日)大阪府 京セラドーム大阪 2017年6月4日(日)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム  

 

ところで、ゆずが能代市でコンサートを開催した2010年7月24日は

能代商業が甲子園出場を決めた日。ゆずは能代市とっても福の神だな。全国ドームツアーのあとは、今夏は能代市から甲子園行き決めてくれよ。

 

能代七夕「天空の不夜城」公式サイト