四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ASKA容疑者逮捕の報道でマスコミは騒ぎすぎだろ ?

 

ASKA容疑者、きょう夜にも逮捕へ

http://news.livedoor.com/article/detail/12344319/

 

クルマ運転してたら NHKラジオが放送中断して速報。ASKA容疑者・・・ もしや何かあったかなと思ったら再逮捕の報道。

薬物は再犯率高いから、まぁ 予測できないわけじゃない。それに呼応するがごとく各マスコミが自宅へ殺到。まるで待ってましたと言わんばかりだね。

覚醒剤犯罪は容認できないことだけどそれにしてもこの騒ぎようは何だ ?。シンガーソングライターとして脚光を浴びたミュージシャンの、今の姿を捉えることは、何かの見世物じゃないんだから。

なんだかんだと能書きを並べても、人の不幸は蜜の味 人間の性なのかね ?ステージでスポットライトと喝采を浴び印税収入沢山の大金持ちの落日。

正義を盾として悪を懲らしめるマスコミと、それを求める大衆。隣の半島のデモも、同じ匂いがします。

罪は罪、それを法で裁き、償いと罰を受ける。とにかく騒ぎすぎ。一番気の毒なのは、歌を愛し、支え支えられてきた何万人といるだろうASKAのファンの人たちだろう。

いつの日かステージにスタジオに帰ってこれるのだろうか ?