四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ブログは詠み人知らず

私は、趣味と呼べるものが特にないのですが、
ブログのチェックは時間があると、マメにしています。
そんなことから、最近ではこれが趣味かもしれません。
日ごろの暮らしの中で、自分の率直な考えや、意見などは
なかなな発言できるような環境や立場にいないのですが、
匿名のブログの中では、社会性、年齢、生まれ育ち、
貧富などの制約から解き放たれた自由度があっていいです。

名刺代わりにフェイスブックも良いのでしょうが、
私には、実名での意見の発言は、やはり輝かしい経歴を
お持ちの方の為のツールのような気がします。
ただ、ほとんどの方が
ある程度の抑制された環境の暮らしでも、個々の意見が
必ずあるように、やはり発言の場はほしいものです。私の場合
ブログの更新が、けっこうストレス発散になったりしています。

ホームページの作成は難しいけれども、
ブログの更新であれば、
パソコンが苦手な私でも、なんとかなります。
暮らしを日々続けている以上、何か伝えたいこと、
発言したいこと、知ってほしいこと、少なからずあります。
これがある限り、ブログは多分これからも
不定期に続けていくと思います。
まあ、もっとも文章や発言は、節度ある無礼講をモットーに
ブログはやはり「詠み人知らず」この手軽さが一番ですけど。

ではまたです。 明日からもご安全に !