四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

広島優位の日本シリーズ6戦、7戦は大谷は抑えでいくべき

 

 

チーム   計  
広  島 0 0 0 1 0 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 2 X

 

今夜の日本シリーズ 最終回はカープの粘りにあいながらも

これで日ハム2勝で広島2勝 勝ち星の上ではこれで五分。

カープ打線の勢いもあるし、粘りもあります。黒田投手の引退もあるし

モチベーションもカープが上。明日 日ハムが勝って3連勝で王手をかけて

ようやく五分という感じです。それだけホームのカープは強いってことです。

 

日本ハム側からの視点でみれば、広島2連戦のうち1勝できるかどうか?

キーマンはやはり大谷だな。広島ではDHはないので

投手専念になると思いますが、先発よりも ここ一番での抑え 

先発より、後ろがいいような気がします。

先発で大谷こけたらもう終わりだし、短いイニングの抑えのほうが

日本一へのパフォーマンスが見れると思います。

 

打線は五分、先発も五分、モチベーション、ファンの後押しは

カープ優勢。これを断ち切るには、規格外の大谷のピッチングしかありません。

できれば第5戦から、さらに広島ホームの6戦、7戦は大谷の抑えは必須だな。

明日からのシリーズも楽しみです。 では またです。

 

 

カープファンで真っ赤に染まるスタンド

カープの勢いを抑えられるのは、規格外の大谷ピッチングしかないな。