四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

突然の緊急地震速報メールに驚いた

昨日の鳥取での地震。午後2時ごろに突然 携帯とスマホの2台から
緊急地震速報のメール着信音。大音量なのに驚きました。
私の地域は、特に大きな被害もなかったのですが、地震多くて心配です。
一人でクルマ運転中だったんですけど、特に異変はありませんでしたので
少しだけ減速して走行しました。これ 教室や職場や会議室だったら
全員の携帯やスマホが鳴り響くわけで、場内騒然とするんだろうな。
それにしても最近の地震、東北の東日本大震災から熊本、そして鳥取
日本の中でも都市圏じゃなく地方が多いです。
地方は大体は原発が近郊にあるだけに、そっちも心配ですよ。
こけだけ地震の多い小さな列島に、原子力発電所は危険すぎないか ?
早く 誰か地震予知してくれよ。では またです。