四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

夏の東北大会2020 会場は宮城県石巻市民球場8月9~11日に開催へ

開催日と会場まで決まった夏の東北大会。

会場は宮城県石巻市の石巻市民球場で、8月9~11日に開催。一方で甲子園での交流試合は8月10~12日、同15~17日の計6日間。

日程を対比すると10日と11日が重複してしまいます。センバツ出場校の仙台育英、鶴岡東、磐城の3校が県大会で優勝した場合、この調整はどうするのか気になるところ。遠距離での移動や宿泊もあるし・・・。

 


写真素材 pro.foto

 

まぁ野球の試合も、大会の開催も危ぶまれている2020年。通常であれば甲子園>東北大会となるでしょうから、重複した場合、どちらの大会にも出場権があるのですが、甲子園での交流試合優先した場合、東北大会は県の準優勝校の参加など、柔軟な対応を望みます。

そんなことを考えていたら下記記事が !甲子園の交流試合と東北大会は日程が重複しないように配慮されておりました。

 それでも、あくまでも自主開催大会から、無観客試合はいたし方なし。せめても応援してくれている人達の元にプレーが届くように、ライブ中継があればさらに良いです。全国にも地区大会開催の動きが波及して、優勝校を集めた全国大会が秋に開催されるようだと、サプライズなのですが。では またです。