四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2020年も高校野球と浜省とライブが好きな オッサンのブログをよろしくお願いいたします

2020年 令和2年 あけましておめでとうございます

 本年も高校野球と浜省とライブが好きな ただのオッサンのブログ

「四方山話に時々音楽と高校野球」をよろしくお願いいたします。

 


写真素材 pro.foto

 

さてとTwitterで興味深いテーマ  なんてあったので思わずオッサンも思いだしながらtweet。せっかくなので、ネット上の記事やブログと共に、この2010年代を振り返ってみました。新しい未来は確かな過去にあります。

 

 

2010 秋田県夏の甲子園13連敗

 この試合は、甲子園の1塁側のスタンドで観戦していただけに、ショッキングな試合でした。2010年代のスタートは、まだ秋田県勢の夏の甲子園初戦連敗中の最中でした。

2011 能代商業 県勢甲子園連敗阻止

10年間を振り返ると、後に金足農業の甲子園準優勝もありますが、この年までは連敗の長いトンネルを抜けることができるのか ? こんな心配をよそに、初めて甲子園のスタンドから秋田県勢の勝利を観戦できました。

 

 

2012 ブログ2年目

2011年からFC2ブログで備忘録を当初の目的として開始しました。その後 日記的なことはほとんど書かなくなり、もっぱら高校野球と時々ライブとなりました。下が一番最初の投稿です。願わくば、これからもずっと続けていきたいし、今後も秋田県高校野球を発信していただけるブログやホームページが、どんどん出現することを期待しています。

 

今日からブログ始めました - よもやま話しに時々音楽と高校野球リマスター 

 

2013 0地点

直近での0地点の年、2012~2014年が運気が低迷する0地帯でした。次の0地点は2025年となります。乗り越えて、まだ生きていることが先ずは一番。

オッサンですがスマホの0学占いで2020年を占ってみました - よもやま話しに時々音楽と高校野球リマスター

2014 角館高校 甲子園へ初出場

AABさんのネットで観戦していました。雨中の決勝戦でした。

角館 悲願の甲子園初出場~来年頼むぞ 能代松陽 2014年夏の甲子園秋田大会 - よもやま話しに時々音楽と高校野球リマスター

 

2015 秋田商業 夏の甲子園ベスト8

 

 この健大高崎戦は、お盆休みでの日程になったことからスタンドで観戦。この頃から当日での夏の甲子園の入場が困難となった頃です。阪神電車の始発で向かいました。

2016 Twitter開始

遅ればせながらのスタート。Twitter上には、熱心な高校野球ファンが沢山いらっしゃることを知りました。もっと早く始めていればよかったと思っています。

Twitterのアカウントを作ってみました - よもやま話しに時々音楽と高校野球リマスター

 

2017 高松市から盛岡市に異動

 個人的には10年間の大きな出来事のひとつ。盛岡に異動したおかげで、秋田の高校野球は地区大会から県大会、東北大会も観戦できる距離になりました。一方で西日本在住中に毎年観戦できた甲子園大会は、距離の上からは遠いところとなってしまいました。

 

2018 金足農業 甲子園準V

秋田の高校野球では、この10年間 いや100年間でも快挙。2020年代には全国制覇も夢ではありません。この大会での、逆転サヨナラツーランスクイズは奇跡です。

 

 

2019 ブログ引っ越し

FC2ブログ→JUGEMブログ→はてなブログへ11月に引っ越しました。はてなブログは機能性もいいですよ。こちらへの引っ越しを機に独自ドメインも取得しました。

 

ブログ引っ越ししました - よもやま話しに時々音楽と高校野球リマスター

 

 2020年で年代も変わるし、元号も変わりました。仕事始めの1月6日からは、公私ともに新しい年代がスタートします。オッサンも新たな気持ちでスタート!