四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

金足農業が久々の甲子園出場 前回の甲子園出場から11年経っていた 2018夏秋田大会

 

 

 

地区大会と県大会と3度目の対戦。過去のスコアから今日の決勝 接戦になると金農 。明桜が勝つ条件は圧勝と勝手に思っていました。

先ずは金足農業の甲子園出場。おめでとうございます。

ただ今日はAABさんもバーチャル高校野球さんもつながらず、秋田大会決勝が全く一球も見れませんでした。なので試合内容のことについては書けません。

スマホがデーターオーバー さらに借りてたポケットWi-Fiもデーターオーバーで、秋田大会が終了してしまいました。月末までおとなしくしてます。

それにしても金農 久しぶりです。11年前の大垣日大戦 以来。打球がピッチャ-強襲の不運なアクシデント。監督が負傷の投手をおぶって治療の為にベンチに戻しました。スコアは1-2 だったと記憶してます。初めて甲子園で観戦した秋田県勢のゲーム。あれから11年経ったのか。

冒頭の画像はその大会で入場行進した時のプラカード。ご存知の方も多いと思いますが甲子園球場のサービスで、希望者には入場行進で使用したプラカードと記念写真できます。

PC探したら私けっこうありました。能代商業、大曲工業、秋田商業 角館 ・・・。無かったのが2009年の明桜、観戦に行ったのに、撮影の時間帯限られていたと思いました。

試合経過は下記のサイトが一番。では またです。

 

AABさんのHPより

http://www.aab-tv.co.jp/yume/pc/

 

2018年7月24日(火)/こまちスタジアム

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
明桜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
金足農業 0 0 0 1 0 0 0 1 X 2

【明桜】小西 輝→曽谷龍平―加藤洋平 【金足農業】吉田輝星―菊地亮太 【三塁打】吉田輝星(金足農業) 【二塁打】吉田輝星・菊地彪吾・打川和輝(金足農業