四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

満員電車の若者のリュックサックのこと

毎日電車で通勤しているのですが…

 

いつの頃からか特に女子高校生のリュック姿が目に付きます。4人集団がいれば、全員がリュックを背負っている。背後にいた時など、もの凄く邪魔 !通学するには楽だし、ファッション性もあるのでしょうが、結局は自分のことしか考えてないのね。 いかに楽するか。

ホントは、私も含めて回りの大人が注意すべきですが、なにかと角が立ちますし、空気悪くなるし・・・・・。せめて車内でエチケットの掲示、アナウンスしてほしいです。リュックサック背負っている高校生は、何がいけないかと思っている連中ばかりでしょうけど。満員電車での高校生・若者のリュックサックこんなものはいらないです。

あっ あと思うのが、これからが梅雨時で、傘を持ち歩くことも多いのですが、畳んで持ち歩いてる時に、傘の柄部分を横に持ち、歩く時にその手を振って歩く人、これも同様ですね、むしろ後ろは もっと危険。垂直に持って歩けないのかね ?

この傾向も、若い女子で、元気で明るそうな奴らが多い。周囲に対しての配慮ゼロ、テメエが一番ってことか ?若くて可愛いのは結構だけど、 無敵なのは今だけです。

周囲のことも、時には配慮しろっての ! ではまたです。