四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ネット上には個人情報が溢れています twitterからfacebook LINEまで

 日曜から月曜にかけて四国地方を含めた西日本に、寒波襲来。 土日は自宅で、まったりすることとするかな。 さてネット上では再びベッキーのLINEでのやりとりの話題が沸騰。
不思議なのは、LINEの情報がこんなにも外部に流出してしまうこと。 有名人の方は、要注意だな。 それでLINEからはこんな見解がでてます。
 
一部で報じられている、iPhoneおよびiTunesの仕様上 複数のスマートフォン端末から アクセスが可能であるという件に関しては (中略) これらすべての条件を満たした極めて限定的な状況下にない限り、起こりえません。
↑文面を逆手にとると、条件が揃えば起こり得るってことか ? LINEはやってないし、私は、よく解りませんが・・・ まあ重要で外部に漏れちゃまずいことは、アナログが一番。 面談か、信書、盗聴されない前提での電話。 どんなにセキュリティを強めていても、突破されてしまう現実。 結果 デジタルツールは、証拠が残って流出もあります。 私のブログはハンドルネームでの登録だしツイッターもそう。 内容も守秘義務が発生するような記事もありません。
facabookやtwitterは、実名での登録の方もいらっしゃいますので 記事のアップは、周囲の方に配慮しながら 慎重に。 インターネット上には、個人情報まで様々なネタが溢れてます。
火の粉がかかったりすることがなければ、興味深いことばかり。 では またです。
 
ごめんなさいね ♪ 私見ちゃったの~ ♪ あなたの黒い電話帳 私の家の電話番号が 男名前で 書いてある~ ~ ♪   昭和の時代はこんな配慮がありました。
作詞 なかにし礼 作曲 浜圭介 ホテル - 島津ゆたか   https://www.youtube.com/watch?v=QUrmqFGbQUA