四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

能代松陽センバツ初出場で3スポーツ紙を買ってみた

盛岡住み。能代松陽 春の選抜初出場でスポニチ 日刊スポーツ スポーツ報知 購入。報知さんのみ一面トップ、スポニチさんは写真の扱い大、日刊スポーツさんは夏の選手権出場で期待しています。 pic.twitter.com/TPOTipv9W2 — にんたまんドットコム (@h36ninta…

能代市へ一足早い春の吉報! 能代松陽が春の選抜初出場へ

おっさんの地元 能代市から、能代松陽 春のセンバツ甲子園へ初出場決定 ! 過去 夏の甲子園は能代高校が4回 能代商業(現能代松陽)が4回出場しておりますが、なかなか開かなかった春のセンバツの扉をようやく抉じ開けました。先ずは出場おめでとうございま…

いわて盛岡ボールパークKITAGIN Ballparkを下見してきた

さて本日の盛岡市は厳冬の合間、天候も緩かったので新設オープン前のいわて盛岡ボールパークの下見。 いわて盛岡ボールパーク下見。春の東北大会で秋田県勢を待ってます。 pic.twitter.com/ue7npD82mq — にんたまんドットコム (@h36nintamam5) January 22, 2…

未来の年表 業界大変化より この先は発想の転換が必要

最近読んだ書籍から。電子書籍もあるものの、昭和生まれのおっさんにはやっぱり紙ベース。本屋の店頭で購入。 www.google.co.jp おそらく誰もがこの国の近未来には、ぼんやりとした不安があるのでしょう。コロナ禍も収束に向かい、そろそろ具体的に対峙しな…

県外住みのおっさんと地元を繋ぐ夏の甲子園と都道府県駅伝

秋田県出身のおっさんが、県外住みとなって随分と経ちます。Uターンで地元に戻ってからも県外への転勤の日々。まぁ東北地方の小都市の場合は、そもそも仕事が少ないので、人によってはUターン後に再度県外転職する方もいらっしゃいます。 振り返ると最強なの…

2023年春のセンバツ出場校発表まであと2週間 能代松陽と由利はいかに?

さてと 春のセンバツ出場校の発表の1月27日まであと2週間。おっさん出身の秋田県からは21世紀枠地区候補で由利高校、東北一般枠3校では秋季東北大会4強の能代松陽が候補に。特に能代松陽はおっさんの地元のチームでもあり、特に2011年のブログ開設以来、毎…

浜田省吾ホールツアーはあと2本 アリーナツアーへ期待

twitter等のネット上で上がってくる情報だと浜田省吾ホールツアー東京NHKホールの公演も終了。あとは大阪フェスティバルホールの2公演を残すのみ。思えばここ数年のコロナ禍で全ての音楽活動も休止へ。イベント関係者もミュージシャンも大変な時期だったと…

Twitterユーザーもサイレントマジョリティ

思えば始めたのは、 2016年1月の三連休終了日。毎年この時期はネタも無いので書いてるTwitterのこと。 Twitterに登録した日を覚えていますか? #MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/mFvsl60FPd — にんたまんドットコム (@h36nintamam5) January 10, 2023 Tw…

年末年始の秋田の高校ウインタースポーツがクローズ・2023年も頑張れ秋田県勢!

jstaff1235.livedoor.blo 毎年恒例の年末年始の高校ウインタースポーツ。秋田県勢の成績は、全ての競技で上位進出ならずと残念な結果でクローズ。特筆は秋田工業ラグビーの2勝。とは言っても全国最多出場・最多優勝の実績を知る方々にとっては物足りないとこ…

明けましておめでとうございます❗️ 本年も「四方山話に時々音楽と高校野球」を宜しくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。本年も「四方山話に時々音楽と高校野球」ブログを宜しくお願いいたします。 例年、年末年始は実家のある秋田県能代市で過ごしております。実家にはPC環境が無いことから、ブログの更新はスマホで作成アップ。 とりたて…