四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で6月がクローズ この2020年も半分が過ぎてしまいます

今日で6月もクローズ。2020年も半分が終わってしまいました。コロナ禍に振り回され、今も続いています。このままでは2020年もあっという間に過ぎでしまいそうです。 おっさんになると年々月日が過ぎるのが早く感じます。今までのオールタイムに占める割合が…

2020盛岡大附合川遠征試合 対能代松陽戦

盛岡大附合川遠征試合 対能代松陽戦を観戦 さて本日は表題の盛岡大附合川遠征試合ということで、秋田県北秋田市まで出掛けてきました。天候は盛岡市を出発した時から既に雨空、雨天中止も覚悟の上で向かいました。そもそも開催情報もTwitterのTLからでした。…

初戦から明桜VS金足農業 能代VS能代松陽 2020夏の秋田県大会の組合せ決定 !

秋田県高校野球大会組み合わせ:2020高校野球|秋田魁新報電子版 夏の東北大会へと続く2020夏の秋田県大会の組合せが先ほど発表。初戦から明桜VS金足農業 能代VS能代松陽など好カードの組合せ。 やはり前半戦は県北、中央、県南と地区別での対戦となることか…

夏の東北大会2020 会場は宮城県石巻市民球場8月9~11日に開催へ

開催日と会場まで決まった夏の東北大会。 会場は宮城県石巻市の石巻市民球場で、8月9~11日に開催。一方で甲子園での交流試合は8月10~12日、同15~17日の計6日間。 日程を対比すると10日と11日が重複してしまいます。センバツ出場校の仙台育英、鶴岡東、磐…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」観た タイムトラベラーものはいつでも面白い

毎回観ているバック・トゥ・ザ・フューチャー 地上波やBS波でも何度も放送している名作中の名作。1985年にパート1が公開されているので、かれこれ35年前の作品。ストーリーの明快さ、展開の早さに魅かれ毎回観ていると言っても過言ではありません。昨日もパ…

ようやく正式開催決定しました2020夏の秋田大会

ようやく正式開催決定しました2020夏の秋田大会 【日程】夏の秋田大会(代替) 高校野球 2020年7月9日(木)開幕・6月26日(金)組み合わせ抽選会 | 高校野球ニュース 大会には連合1を含む46校44チームが出場する見込み。地区別では県北10、中央17、県南…

それでもアジアの片隅で生きている

いまだに続く長時間労働の大手企業 コロナ禍でここ最近はこんなニュースはなかったはずなのに・・・。150時間を超える残業だと、稼働日数が平日で約20日で換算、1日7.5時間の残業。5時終業から7.5時間だとクローズ時間は0時30分となります。これが都内勤務の…

2020年になって初めて行けた野球場

今日は日曜日、お休みだったのでスマホでTwitter閲覧の折、田沢湖球場で能代松陽と角館の練習試合の情報が流れてきました。そんなことから、午後より急きょお出かけ。 田沢湖球場なら、盛岡市の自宅から一時間ほど、46号線の峠の茶屋を下ればすぐ。秋田に行…

今週飛び込んできた高校野球のサプライズなニュース

8月に甲子園で交流試合開催へ 今週は高校野球に関するニュースが様々飛び込んできました。 センバツ32校、8月甲子園で交流試合…高野連会長「全国の3年生代表の思いで」 : ニュース : 春 : 高校野球 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン センバ…

今週あるはずだった春の東北大会、ならば夏の東北大会開催を!

本日は2020年6月6日、盛岡市は初夏を思わせる快晴でした。例年であれば春の東北大会の後半戦。今年は秋田県での開催だっただけに、おそらく観戦に行っていたと思います。 今年は残念なことになったのですが、それでも各地の練習試合の経過がTwitterのタイム…

今年はライブも高校野球観戦もまだ行ってない

6月に入って一週目、2020年もひと月で半分終わり。ほとんどの人がそうだと思いますが、ライブも高校野球含めたスポーツ観戦も一度も行けていません。おっさんとしても、ここ20年でこんな年は一度もないほどの異常事態。 さて秋には開催される予定の浜田省吾…

夏の高校野球には真剣勝負の舞台がやっぱり必要

最後の試合は真剣全力の舞台が必要 日程上可能な全国大会は国体が唯一 具体的には地区別代表トーナメント 1964年夏の甲子園前の全国大会 最後の試合は真剣全力の舞台が必要 上は少し前に書いたブログ記事なのですが、昨日の日曜日、各地で高校野球の練習試合…