四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

おっさんに複数のアカウントは使いこなせない

ビジネス上でも今現在の2021年、アカウントとそれに伴うパスワードが沢山存在します。なおかつセキュリティ重視から、定期でパスワードの更新を求められている次第。この管理だけでも精一杯が正直なところです。

そんな折でも、世の中には複数のアカウントを駆使して TwitterやSNSを操る方もいらっしゃいます。おっさんなんで、1サイト1アカウントで運用するのが精一杯。裏アカなんて持ってる方もそこそこいるし、若い世代が難なく使いこなしているのは驚愕です。

以前 若い世代の方から伺ったアドバイス。複数のアカウントはむしろブラウザを分けた使用した方が便利!そうか!その手があったか!しかし、ブラウザだけでもこんなにある。

おすすめ無料ブラウザアプリ15選【Android編】|ferret

 

おっさんのAndroidスマホに入ってるのは、当初からのGoogle Chromeとなぜか入れてしまったYahooブラウザ。自宅のPCでもいまだにInternetexplorerとGoogle ChromeでMicrosoft Edgeはようやく最近のこと。

一方、スマホの登場から、PCも当初の頃よりは私用では活用しなくなりました。むしろPCはビジネスシーンのツールに限定。私用の大体のことはスマホで十分。

PCはこのブログの作成と更新で活躍中。それでもブログの下書きは、今はほとんどスマホで書いてます。ブログはPCで作成し、閲覧はスマホって方はそこそこ多いはず。

ブログもTwitterも現在のおっさんのキャパでは、それぞれ1アカウントで十分。Facebookや他のSNSまではとてもとても手がまわらず。と言うよりも,そもそも必要ともしてないし、興味も特になし。なんと!殆どの日本人が利用しているLINEもいまだに利用していないという始末・・・。

増えすぎたアカウントとパスワードは机のスミにでも、メモ書きで貼っておきましょう。ではまたです。

 

f:id:nintamam36:20210223162815j:plain