四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

春のセンバツへ!柴田、仙台育英の宮城2校が秋の東北大会決勝進出!

【東北大会】柴田が日大山形に攻め勝つ!決勝は柴田vs仙台育英<18日の結果・トーナメント表> | ニュース 高校野球関連 | 高校野球ドットコム

 

先週よりしばらく体調不良で静養しておりましたが、その間に東北大会も進捗。どうやら柴田高校のセンバツ出場は内容からも濃厚で、決勝進出の宮城県2校が来春の春のセンバツ出場になりそうです。

少し前の時代は波乱も多い選考もありましたが、その時代であれば、決勝戦の内容次第で花巻東の選出もありえました。

最近の選考は経過を掘り下げず、秋の大会のトーナメントの結果を最優先。これが一番波風立たないし、選考委員も結果を批判されません。一時が万事、最近の決め事は批判されないことが第一、世の流れです。

その結果、秋の地区大会は春のセンバツの予選で東北であれば決勝進出の2校、選抜するのは21世紀枠のみだけです。そうであるならば、地域割りを都度考慮してらいたいところです。

さて一方でおっさんが最も注目する秋田県代表は3校ともに初戦敗退!各チーム共に、春まで沢山飯食って体力つけて、パワーある強力打線をつくってほしいもの。来春からに期待。

 


写真素材 pro.foto