四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

滝沢市のゆるキャラグランプリ2020に昨日出かけてきました

www.yurugp.jp

昨日は滝沢市のゆるキャラグランプリ2020に昨日出かけてきました。近場でこういったイベントが開催されると、コロナ禍でなかなか外出できない折きっかけにはなります。入場時は連絡先と代表者の氏名を記載して、検温して、イベントでも新しい生活様式は徹底しておりました。

f:id:nintamam36:20201005222001j:plain

 

f:id:nintamam36:20201005225109j:plain

 

ゆるキャラといっても、特に認識しているキャラクターもなく、しいてあげれば全国的にも超メジャーな「くまモン」と「ひこにゃん」くらいかな。ただ「くまモン」はブースには不在、「ひこにゃん」はこの度は参加なし。

 

f:id:nintamam36:20201005222833j:plain

天気は雨は降りませんでしたが、あいくの曇り空。ゆるキャラたちも雨対策。

 

f:id:nintamam36:20201005223101j:plain

f:id:nintamam36:20201005223219j:plain

 

当日スマホに収めたゆるキャラたち

f:id:nintamam36:20201005223452j:plain

f:id:nintamam36:20201005223545j:plain

f:id:nintamam36:20201005223633j:plain

f:id:nintamam36:20201005223725j:plain

f:id:nintamam36:20201005223823j:plain

 

このようなイベント自体には行く機会は少なく、過去に行ったことがあるのは姫路市でのB1グランプリ以来と記憶しています。このイベントも今年でとりあえずクローズということですが、コロナ禍が終息する頃には、また全国のどこかで開催してほしいものです。