四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2021年秋 浜田省吾 Live始動

コロナ禍で飲食と共に大打撃となったエンターテイメント業界。この産業だけは、昨年から戦時下といっても過言ではありません。

やはり人は 食と睡眠と健康と安全が確保された平時でなければ、エンターテイメント・娯楽は受け入れられないし、ミュージシャン・主催者イベンターも開催できない状況でした。

さて、突然発表となったファンCLUB限定コンサート。通常であればホールツアーですが、ソーシャルデスタンス確保が必要からアリーナ開催。コロナが終息するまでは、ライブやスポーツイベントはこの流れなんだろうな。

f:id:nintamam36:20210704173124j:plain

ところで直近の東京五輪は無観客で開催するのだろうか?

夏の高校野球の秋田県大会も観客制限は3000人で決定、夏の甲子園も劇的にコロナが終息しない限りは、観客数の上限を設けての開催に舵を切ると思われます。

ただそれでも昨年の今頃と比べると、大きく一歩前進。きっとこの流れだと、来年2022年には久々のコンサートアリーナツアーも開催できるのでは?

オーディエンス・ファンはその日が来るのをただ待つのみ。ライブの再開を一日千秋の思いで待っています。では またです。

浜田省吾 Official YouTube Channel - YouTube