四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

秋田中央の甲子園惜敗で2019夏 秋田の高校野球がこれにてクローズ

 

 

8月7日(水)/1回戦

阪神甲子園球場/大会2日目第4試合

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
秋田中央 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
立命館宇治(京都) 0 0 0 0 0 0 1 0 X 1
試合終了

【秋田中央】松平涼平→目黒 操―野呂田 漸 【立命館宇治】髙木 要―浅野彰久 【二塁打】今野優斗(立命館宇治

https://www.aab-tv.co.jp/koshien/

 

さて 本日は 秋田中央の甲子園初戦。オッサンは見れないので、クルマのラジオで中継を聴くのみ。ただ、さすがに7回のノーアウト満塁と、最終回の攻撃のみはスマホのバーチャル高校野球で観戦。

結果はご承知の通り秋田中央残念 ながらの惜敗。 秋田中央の打線は県大会で、好投手左腕と対戦なかったのが痛かった。

それにしても中央のエースと1年生捕手のバッテリーよかったです。特に1年生捕手は配球やキャッチングとかなりポテンシャル高い。猛暑の中再三のピンチ凌いで 頑張りました。

また、甲子園のスタンドに明桜の関西出身の選手達も、応援に来てくれたようです。昨年もそうだし、同志に熱い、いい奴ばかりと好印象持ちました。

土崎港祭りの日に甲子園出場を決め、竿灯の翌日の今日が秋田中央の試合。そして今日の秋田中央の惜敗で2019夏 秋田の高校野球がクローズ。2019年の夏祭りも終了。これにて次は1、2年生に全ての秋田のチームが引き継がれました。

さて、次は秋、秋、秋・・・ ではまたです。