四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

選挙の結果から・・・若い人に・・・ちょっとは危機感持てよ

 

 

 

 

選挙終わりました。予想通りの結果です。

与党で2/3議席ってことは、参議院次第では

憲法改正も十分可能な内閣ってことか?

 

さて相変わらず20代、30代の投票率は低かったようです。

そんな結果から戦後最低の投票率 !

どんどん若者に不利な世の中になっていくんだろうな。

知らない間に憲法改正されていたりして、

気がついたら徴兵制で、最前線の戦場だってありえます。

就職状況についても、気が付いたら非正規労働者から

抜け出せないないなんてことも、この先りありますよ。

 

選挙に行かないと、この先 いいようにされちゃうよ。

自業自得。若者はそれでも選挙に行かないのでしょうか?

ちょっとは危機感持ってほしいものです。では またです。