四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2014年もやってきました帰省の旅

 

 

 

 

高松市在住7年目、さらに西日本生活9年目 

一年に一度くらいは実家に生存確認をお知らせしなければならず

ほぼ年末年始は帰省しております。温暖な瀬戸内から厳冬の北東北へ。

 

費用は一人当たりJRを使用して往復6万円、費用もさることながら

1500キロくらいありますので、10時間くらいかかってしまいます。

空路であれば、さらに費用は1.5倍くらい! 

毎度のことながら、年間行事の一大イベントとなっております。

ただ今回は東京近郊に一泊しようなんて思いました。久々に、

昔 住んでいた横浜の街など見てみたいなんて、思った次第です。

 

本日は遅ればせながら、チケットを入手しました。

やはり この時期 けっこう満席ですね~。東京までは通常の

帰省の方とは逆ルートですが、東京→秋田間、帰りの秋田→東京

はJR・空路ともに早朝か夕方しか空いていません。

 

高速交通体系とは言いながら、

地方から地方への移動はホント不便なんですよ。 

 

では今回はこのへんで ではまたです。