四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

秋季東北大会秋田県代表が決まりました !

3連休明けの今週は、けっこう帰宅が遅くなり

ブログ更新も何日かぶりとなりました。

 

高校野球のハナシも久しぶりです。

秋田県大会も当初ベスト4の予想をしましたが

結果は、第一代表能代商、第二代表 

秋田工、第三代表秋田中央となりました。

 

当初の、シロート予想は全然外れてしまいました。

保坂投手抜きの能代商は、正直厳しいかなとも

思いましたが、秋田商との延長戦を制して

勝ち上がりました。

やはり甲子園メンバーを残している経験が強いのでしょうか。

 

3校には、10月7日から始まる東北大会は

秋田県での開催なので、是非ともセンバツ出場のキップを

かちとってほしいと思います。

サイトで調べると、秋田開催での地元からのセンバツ出場は

けっこうありますね。

 

秋の県大会のスコアーなどをみると

地区大会を勝ち上がった出場校の差は点差ほどないようなので

秋~来夏までの、伸び代を考えると、来年はさらに混戦になるのかな

 

では、東北大会の組み合わせは9月30日とのことで

トーナメントが確定後、時間があれば高校野球のこと

綴っていきます。

 

 

まだ週中なので、明日もお仕事です。

今日は寝るとします。

 

 

東北大会会場の こまちスタジアム



f:id:nintamam36:20200202143123j:image