四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

80年代アイドル最高峰の1曲「秘密の花園」

コロナ禍の自粛の折、特筆すべきブログネタも無いのですが、季節だけは確実に巡ってきます。さてと、長い冬とコロナを乗り越えれば季節は春。春と言えばアイドル←無理矢理です。

おっさんの世代のアイドルは、70年代~80年代に限定されます。自分が10代~20代の頃はテレビには歌番組が沢山あり、アイドル歌謡の全盛期。数あるアイドルと名曲が山ほどあります。

その中であえて1曲あげろと言われれば、この作品松田聖子の「秘密の花園」❗️

www.uta-net.com

f:id:nintamam36:20210124113925j:plain

何が良いかといっても、 全部がパーフェクト。歌詞、曲、アレンジ、勿論  ルックスから歌唱から振り付けまで完璧。プロフェッショナルアイドルの真骨頂。

おそらく、おっさんと同世代の男子はこの曲を歌う超ミニの松田聖子が大好きなはず。それにしても 、この歌の松田聖子は特に神がかってます。

www.amazon.co.jp

 

こちらの松田聖子ちゃん(本来の敬称は「さん」なのでしょうが)おっさんと同学年。今でもお美しくいらっしゃるのは偉大。今年還暦でこんな同級生周りにいる?  

あのアイドル全盛の80年代から、あっという間に2020年代。あれだけ沢山いたアイドルで、今もステージで輝いているのは松田聖子のみ。

三原順子は政治家の先生となり、菊池桃子はむしろ文化人。もっとも松田聖子も80年代当時のアイドルの姿から、現在の存在感とポジションは想像できませんでしたけど…。では またです。