長年 見てきたプロボクシングの世界戦の中でさいたまスーパーアリーナでの 井上とドネアはオッサンの中での屈指の名勝負が更新されました。世界王者が乱立の時代かつてほど世界タイトルマッチに緊張感が無くなっていました。WBSSは最強のチャンピオンを決めるから、いい企画です。
大昔のプロボクシングの世界戦は日本中が注目する一大イベントでした。オッサンの中では古い順だと 「大場VSチャチャイ」「 輪島VS柳」 「辰吉VSシリモンコン」 そして直近の「井上VSドネア」 他にも沢山あったけど、直ぐに思いつく試合は数少ないものです。
戦前での井上の試合 で心配なことは、まだプロになって負けたことがないこと。打たれたことが少ない分、劣勢になった時にどう対処できるか?結果はドネア 36歳 強すぎます。久々に緊張感あるボクシング。井上 劣勢を跳ねのけてフルラウンド。この試合は後に伝説になる名勝負となりました。
井上とドネア 超一流同士の命懸けの勝負。井上は2箇所骨折の代償。大昔の巨人の星で 花形が星から大リーグボール1号をホームランレフトスタンドに叩き込んだその後のシーンを思い出しました。
この試合は、オッサンが見てきたオールタイムのスポーツの中でも屈指の出来事。井上尚弥VS5階級王者ドネの激闘でオッサンのスポーツベスト20も更新されました。