四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

金農吉田は日本ハム 明桜山口は千葉ロッテ 吉田・山口世代の秋田はハイレベルだったんだな

 

 

ドラフト会議2018

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2018/

 

秋田の高校野球を盛り上げた両選手が揃ってのプロ入り。おめでとうございます。高卒ルーキーにとって吉田投手は理想的な球団。札幌はよく知らないけど同じ北国だし、生活習慣も秋田と似ているでしょう。初めての土地は、似通ったところが一番。

東北人にとっては、最初からの巨人や阪神の全国区の人気球団で大成した選手は少ないです。外れ一位で、注目されてただけに、もしかしたら不本意かもしれませんが野手が欲しかったチームが多かっただけで日本ハム指名はむしろラッキー。

1年目からのローテーション入りも期待していますが、先ずは早くブロの世界に慣れることかな ?

一方の好敵手だった 明桜の山口選手。投手としての才能も目ざましかっただけに、試合中での負傷は不運でした。ただ打者としての才覚を、千葉ロッテが評価したドラフトを見ると、打者に専念する機会になったかもしれません。この先大打者として歩むなら投手としての二刀流から 踏ん切りつける怪我だったと、いつか思える日がくればいいね。

不運な怪我があり 甲子園では不本意だった分、千葉ロッテに4位指名での打者としてプロ入り。遠い秋田の地まできて野球を続けた甲斐があったと思います。人間万事塞翁が馬

プロ入り2人を輩出して、さらに県代表の金足農業夏の甲子園準V今夏の吉田・山口世代の秋田県大会はハイレベルだったんだな。では またです。