四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ドラフト会議 2011年

ドラフト 松本投手

本日の四国新聞スポーツ欄・ドラフト候補松本投手(英明高校)

本日は2011年10月24日の月曜日です。

土曜日、日曜日も業務でしたので、休みなしで

月曜日に突入。無駄なことも多く精彩を欠いた

日が続いています。流れを変えなくては・・・・・

ブログの更新も、何日かあいてしまいました。

さて、今日は表題のプロ野球ドラフト会議が

今月27日にあります。

ドラフト制度が結構かわり、昔ほどドラマ性は

なくなりましたが、本人にとってみればやはり

人生の岐路。

現在居住地の地元紙 四国新聞

英明高校の松本投手がアップされてました。

夏の甲子園は、わたしの地元の能代商との

対戦でしたので、秋田側からの視点で注目していましたが

やはり、左腕の大型投手でフォームも柔らかくて、かっこいいです。

低めに決まれば、高校生レベルでは、とても打てない球です。

甲子園でも生で見た選手。たまたま香川に住んでいる時に

地元秋田と対戦したチームのエース。そんなことから

プロ入り後は、大きく飛躍してほしいと思います。

余談ですが、秋田と香川は結構甲子園でも対戦しています。

古くは、秋田経大附属の松本豊投手(後に大洋)

この年は春夏とも香川県勢との対戦

1981昭56 第53回 1回戦 秋田経大付 3-0 丸亀商

1981昭56 第63回 3回戦 志度商 2x-1 秋田経大付 延長10回

また、平成に入ってからは、尽誠学園とは、能代・秋田商とも大敗しています。

かつては遠かった香川県も、現在転勤で、たまたま居住しています。

そんな小さなご縁から、英明高校 松本投手のプロでの活躍を期待しています。

松本投手 甲子園大会でのピッチング

松本投手