四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

今夜は2人の松本投手のこと

 

http://akita-kennan-littleseniors.jimdo.com/ 松本 豊 秋田経済大学附属高校(現 明桜高校)出身

ある年代以上の秋田県出身者だったら知っている 1981年 甲子園 春ベスト8、夏ベスト16のエースだった松本投手が 地元の中学硬式の指導者として秋田に帰ってくるとのことです。 確か山陰で学習塾を経営していると聞いておりましたが、 久々の野球界復帰、活躍を期待しております。

さて一方でこの残念なニュース 野球賭博、新たに巨人2選手が関与 笠原と松本 NPBが発表 産経新聞 10月21日(水)12時5分配信 プロ野球巨人から福田聡志投手(32)が 野球賭博に関与していたとして告発を受けて調査を行っている 日本野球機構(NPB)の調査委員会は21日、中間報告を行い、 笠原将生投手(24)と松本竜也投手(22)の2人も 野球賭博を行っていたと発表した。

松本投手は高松市英明高校出身でドラフト1位 2011年の夏の甲子園では能代商業と対戦しています。甲子園でも 素晴らしい投球を生で見ているだけに、 一軍での登板を期待していました。今後の動向が気になります。 さらに、巨人の松本投手は22歳と若い。どんな処分になるかはわかりませんが 反省して再起してほしいと思いました。

ところで秋田経大附出身の松本豊投手の夏の甲子園での最後の試合は 香川県志度商業との3回戦 延長戦でのサヨナラ負けでした。

英明の松本投手は、秋田の能代商業との2回戦で完封負け。 秋田県出身で、現在は香川県在住の私としては、感慨深い試合です。 両極端な内容の記事になりましたが、地方で甲子園出場し活躍したエースは 何年たっても地元の人の心に焼き付いています。ただ言えることは 地元では時が経っても期待され、注目される存在だということです。  では またです。