四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

頑張れ能代勢!100回目の高校野球選手権秋田大会 明日開幕

 

1日延期の秋田大会も明日開幕。私の長らくの応援チームは

出身地の能代市勢 >さらに秋田県勢>東北勢大体ずっとこの順番で50年以上。ただ最近だと9年間住んでた、香川県や四国も気になります。

さてと今夏の秋田大会、能代松陽の甲子園へのフラグ今年は何本も立ってます。熱闘甲子園 嵐のMV出演しかも作品はゆず。ブロックは相性の良い八橋。エース投手は過去の秋田大会と全国で結果出せるサウスポーエース。

NHKで紹介された激闘5試合。PLとの金農 、福大大濠との経附、神村との能商、 浜田との秋商、健大高崎との秋商。5チーム中4チームが左腕投手。

秋田のチームが甲子園で勝ち上がる条件の中で、左腕エースの存在は大きい。秋田県四天王のエースでサウスポーは能代松陽だけです。

さらに甲子園へ能代勢が優勝する大きなフラグ。能代勢出場の年は、小学校~軟式、硬式の高校野球が県大優勝の好成績。今夏は既に四小が優勝。能代高校の軟式も優勝。トリは能代松陽の甲子園出場に期待。

今年は能代が野球一色の夏になりますように。では またです。

 

 

8月5日開幕の100回大会の夏の甲子園

今夏は再び能代勢のチームの名乗りを期待しています。