四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・フォーク&ロック・浜省好きオッサン

甲子園が開幕!能代松陽は5日目第2試合聖望学園(埼玉)と対戦

夏の全国高校野球選手権甲子園が本日開幕・秋田県代表能代松陽も主将が堂々の行進!例年はスルーする開会式も、能代市地元校の出場で久々に見てました。

 

能代松陽の初戦は激戦区の埼玉県代表 聖望学園。勝ち上がると高校野球の王者・大阪桐蔭と旭川大の勝者。 3年生にとっては、対戦校はこれ以上ない相手。挑戦者として思い切っりぶつかれます。一方、松陽はレギュラーに2年生も多い。甲子園でのこの経験値は、この先必ず生きるはず。

確かに春夏通じて秋田県勢は、埼玉県チームに甲子園での勝利ナシ。ただ、以前は四国4県にも秋田県勢は夏は未勝利の中で能代商業が1勝をもぎ取りました。この度も能代松陽がやってくれそう。期待しております。

秋田県勢対戦成績 koushien.s100.xrea.com/hokkaidoutouhoku/akita.htm

さて、ゲームの勝敗の行方も確かにあるものの、全国の地方大会優勝校が一堂に会する晴れの舞台。今夏の甲子園は先ずは全チームがグラウンドに立ち、元気にプレーできることを祈るのみです。では次回は、能代松陽VS聖望学園戦で更新いたします。