四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

春の高校野球 秋田県中央地区大会準々決勝から


金足農業VS明桜 

明桜 000|000|000|0

金農 000|000|02×|2

 

本日観戦の一試合。

今季の秋田の高校野球を占う好カード

私の個人的な注目は

昨夏からの金農エース投手と

明桜クリーンナップとの対戦が焦点。

双方共現時点での結果からは

夏の 甲子園で勝てる投手か

また甲子園で打てる打線かの

分水嶺になるのかなとも思いました。

 

勝負としては投打共に五分と五分。

連続スクイズでの決勝点で今日の勝負は

金足農業の勝利!

明桜打線を完封した金足農業エースは

現時点では秋田県内ではトップクラス。

 

評判がよろしい由利工と能代松陽のエースは

今季はまだ見ていないので

機会があれば是非観戦したいです。

 

一方で明桜は継投できる複数の投手は強み。

投手力金足農業、明桜、能代松陽、由利工が

リードする夏になるのでしょうか?

これに昨夏のエースが夏に戻ってくれば

投手力は明桜が一歩リードする展開になりそう。

 

秋田県地区大会序盤は

本荘由利地区の活躍が際立ちました。

本荘由利地区の3校 本荘、由利工、由利が

県大会に進出決定。

 

由利工が春のセンバツに初出場したように

リトルシニアからTDKまで

各年代別での野球環境が整ってるのが要因に

あるのかもしれません。では またです。

 

熱球通信さんより中央地区の結果

http://www.netutama.work/archives/52213446.html