四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

野球漫画のキャプテンが38年ぶりの再開が楽しみ

 

 

今週出たニュース

ちばあきお「キャプテン」38年ぶり復活 コージィ城倉「再現力」に大注目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000000-jct-ent

続編は、本編で墨谷二中のキャプテンを最初に務めた谷口が墨谷高3年となり、

後を追って入学した後輩の丸井、イガラシらと甲子園を目指す。

 

久々に楽しみな企画 ! キャプテン&プレイボールでの谷口は

3年になった時点で終了しているから、その後はどうなったのかな ?

 

墨高は、私学じゃなくて公立なので、キビシイ東東京の予選を突破し

甲子園への出場は容易じゃないよな。ただ3年時では、イガラシ、井口、丸井

さらに1年からの盟友の倉橋とかなりの選手層の充実。ライバルの青葉出身の

エース佐野の成長も楽しみ。佐野は東都実業へ進学したのかな ?

東都実業が西東京だったら、墨谷高校VS東都実業の甲子園での東京対決も

見れるわけだな。

 

過去の作風は予選から丁寧に描いているので

どんな試合展開になるか ?

 

谷口が率いるチームは、一言で言えば逆転のチーム。青葉との

優勝決定選は0-9からの大逆転。こんなゲーム展開を神宮や

甲子園での試合で見てみたいものです。 では またです。

 

地区大会決勝 対青葉学院戦

 
青葉学院 11
墨谷二 10

 

 

全国大会決勝 対青葉学院戦

 
青葉学院
墨谷二 10