四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

引っ越の片づけで発掘した 秋田県代表の甲子園グッズ


 

さてと、来週は同じ高松市ですが部屋の引っ越しがあります。カミさんが主にやっているのですが、不要なものはこの時点で処分する為、分別していると、甲子園観戦の際に購入する秋田県代表の甲子園グッズが出てきました。

twitterでもアップしたのですが、ブログでまとめてみました。上は直近で夏の甲子園 大曲工業とその前の年の角館高校のグッズ。角館高校のは定規でしてなぜ購入したかは、なんとも不明。

 

下は、私の地元の能代市から2010年と2011年の能代商業のグッズ。

2010年は鹿児島実業との対戦で0-15の13連敗の大会。このショッキングな試合は1塁側スタンドで観戦。しかし翌年2011年リベンジの神村学園戦で甲子園初勝利 ! 私は2回戦の香川・英明戦の完封勝利を3塁側スタンドで観戦。私が観戦した秋田県勢の甲子園初勝利!

 

 

さらに下は2010年の大館鳳鳴の甲子園初出場の春のセンバツ天理戦かぁ この大会は私は行けなかったのでカミさんが遠征して購入したと思います。

 

 

2009年の明桜の選手権と2010年の秋田商業の春のセンバツ明桜は日本航空石川との延長戦。二木投手かぁ 延長サヨナラ負け。2010年の秋商のセンバツは、北海道の北照 この日は第一試合で前泊したな。寒かった記憶だけがあります。

 

 

2006年から神戸市にきて、今年は2017年で高松市だから、かれこれ11年 西日本在住なので もっと初期のものも今後発掘したらTwitterでアップしたいと考えています。

最初に甲子園で秋田県勢を観戦した金足農業のグッズが見つからないな。 では またです。