四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ハローワークで明桜の契約教員(硬式野球部の指導を含む)募集の衝撃 明桜は秋田経法大附のことだよ

 
  Twitterのタイムライン見ていたら タイトルの記事がありました。調べたらハローワークの求人での募集 秋田の明桜高校は、秋田県内の高校野球の名門。
秋田経法大附の頃は、 夏の選手権4強進出をはじめ 甲子園の常連校 最近は、全国から選手の獲得の動きがあり、 監督もPL学園の選手経験者を招聘 復権を目指していたところを 突然の解任。 
まだ監督が決まっていない矢先でした。 あまりに学校側が結果を早急に求めているため 最近は、監督が短期間でコロコロ変わってしまいます。 これでは誰がやっても結果など出せるわけきないはず。 しかも県外からの、中学硬式出身の選手を預かっているわけで 甲子園出場を目標に志を持って秋田県に留学してくれた 選手や 家族が気の毒です。 
 募集の諸条件みたら これも愕然  甲子園の高校野球の指導者の処遇は知りませんが 一人の会社員の立場で見た場合 あまりに酷すぎる。 こんな条件で秋田まで来ていただける 高校野球の指導者っているのかよ ? 先ずは教職員なのに非正規 結果出せなきゃ即クビってこと?  
次に給与 地方の私学はこんなものですか ? a基本給(月額平均)又は時間額191,000円~205,000円 b定額的に支払われる手当 a+b191,000円~205,000円 cその他の手当等付記事項  本学規定に基づき支給します 優秀な選手が来ているはずなのに 学校や指導者のバックアップがなければ 結果は出ないよ。 
初任給がこの給与で妥協するのは、20歳代の若手だけだろ ? 監督に適した中年以上であれば、地方の秋田でも 25万から30万円以上は必要でしょ。しかも特殊技能と知識あるわけだし。 野球名門校、秋田経法大附からの明桜高校野球部 衝撃だな。 オレが大金持ちだったら買収して、高校野球強化するのに・・・。
 誰も後任がいなかったら、理事長や校長や職員が監督するの ? 甲子園目指して、遠路はるばる北の秋田まで来ていただいたのに・・・ 
これじゃあ あまりに選手や親御さんに失礼だろ。