四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ようやく決まった! 秋田・明桜高校野球部の新監督


 

 

明桜新監督に帝京三前監督・輿石重弘氏 ハローワークで求人し話題

http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20170130-OHT1T50269.html

 

客観的にみても、教員資格所持者で大学までの野球経験者。 けして待遇面も良くない内容で人材いるのかな ? なんて思ってましたが遠い山梨から来てくれるのは以外です。

それだけ甲子園を目指す高校野球の指導者は金銭面だけではない、魅力的な仕事なんだな。

秋田経法大附属時代から数えても、最後の甲子園での勝利は、平成2年の夏の甲子園・対育英戦が最後。気が付けば四半世紀も経過しています。あっという間だね。

それにしも関西からの指導者も続けて更迭。この度の新監督就任へは、学校側もすぐに結果を求めるのではなく、数年は見守ることも必要だと考えます。いづれにしても、県外からの中学硬式経験者と県外からの監督招聘。

退路を断って、覚悟を持って秋田に来た選手と監督。相対する地元選手も負けないで甲子園を目指してほしいものです。

 

 

私事ですが先日引っ越しがあり

インターネットの回線が不通で使用できませんでしたが、光回線の工事も完了、ようやく開通です。よかった よかった・・・

ではまたです。