四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ソチオリンピック 待望のメダル

2014年1月13日

さてソチ五輪も、 待望のメダルのニュースが飛び込んできました。

ノルディック複合渡部暁斗選手が銀メダルと

雌伏20年、複合ニッポン復活のノロシ!

さらにスノポ男子のティーンエイジャーもやりましたね~。

一方でもっとも金メダルを期待されていた

沙羅ちゃんは、まさかの4位とメダルすら獲得できませんでした。

さらにスノボ界の年収8億男、ショーンすらメダルに届かず

まさに、これがオリンピックの光と影。

沙羅ちゃんは、次のオリンピック、さらにその次もチャンスあります。

ストーリーはまだ始まったばかり。ブレッシャーを跳ね除けての

次のステージ期待しております。今回のインタビュー「感謝」の

言葉が印象に残りました。

圧倒的な力で優勝する選手も素晴らしいですが、

こんな選手の方が思わず応援に力が入ります。  

ではまたです。明日からまた雪の予報が・・・  ご安全に!