四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

メダル・メダル・メダル・・・・・

スピードスケート男子500メートルは、

加藤選手が5位、長島選手が6位と健闘しましたが、共に

メダルには届かず、残念です。

明日は、休日なので私もLIVEで見てました。

なんだかんだ言っても、やはりメダルがほしいところです。

ソチ五輪の序盤戦ですが、

期待のスピードスケート500メートルでメダルを

期待していただけに、この先の種目についても やはり

世界のトップレベルは簡単ではありません。

しかしまあ素人目にも、この500メートルスピードスケート、

フィギュアスケート、ジャンプ 一瞬が全てで、完璧な

選手だけがメダルに届くという過酷さ・・・・・。

さらに4年に一度という時の運にも支配されております。

オリンピックでのメダル、ましてや金メダル、さらに

2大会連続の獲得などは、ほとんど超人の域です。

もちろんオリンピックへの出場、さらに入賞も、

大変な偉業ではありますが、後々まで語り継がれるのは、

やはりメダル・メダルなのです。

あ~あ~早く、どの種目でもいいですから、ソチ五輪での

日本選手のメダル獲得シーンが見たいです。

私、この頁でメダルって何回も連呼してしまいました。

ではまたです。