四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

秋田県の高校野球で聞いてみたチャットGPTの回答から

チャットGPTに2023年夏の秋田県大会の優勝候補を予想させてみました。条件は昨夏と昨秋の秋田県大会の成績をもとに質問しました。能代松陽もノースアジア大明桜も入れていない。まだまだだなぁ。それともおっさんの知識を凌駕する完成度なのか?わからん。なかなか予想は難しいようで、使い出は他にありそうです。

以下さらにやりとり

松陽を外したチャットGPTの回答

秋田での強豪校の数が多く、特に優勝候補の秋田中央や横手城南、大曲工などと比較して、選手層がやや劣るとされるため、優勝候補から外れた可能性が考えられます。また、投手陣や打撃陣に課題を持つ点が指摘されており、他の優勝候補校と比べて勝負所での粘りが不足。

明桜のチャットGPT回答

ノースアジア大学明桜については、高校野球部としての実績が、他の優勝候補校に比べるとやや劣るという見方があります。また、前述の通り、同チームが所属する大学のレベルが高く、他の大学附属高校に比べて過酷な練習や試合が待ち受けているため、疲労や lesionsの可能性も。

春の秋田県大会の結果、さらに春の東北大会を待って、現チームの秋春のデーターもとに、チャットGPTがどんな回答するか楽しみ。

 

 

むしろ直にCHATGPTを使用するよりも、Bingから使用すべきかな?

wpteq.org