四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

浜田省吾「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」アリーナツアーの応募

www.sonymusic.co.jp

「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」アリーナツアーの案内が、FC会員の会報で送られてきました。

おっさん世代となっても誰も演歌など聴いてないし、若手の頃の音楽を60代となった今も聴いています。ファンもミージシャンも共に歳をとるものの、共に関係は継続中。本来コロナ禍が無ければもっと前に開催されたイベント。浜田省吾氏も70歳。されど現役のロックミュージシャン。

前を走るミック・ジャガー、ポールマッカートニー、さらに矢沢永吉氏も現役で健在。この先1つでも多くのステージと楽曲を!

前回のアリーナツアーは3回行けましたが、この度は複数回行けるかは疑問。FC会員枠でもかなりの席が埋まりそうなことが1つ、一般枠もFC会員枠同様にツアーサイトへの登録が必要なことから、前回以上に複数公演の獲得は難しいのでは?

現にウチでは2名のFC会員登録があるものの、複数応募について問い合わせてみました。事務局からの回答は、

ファンクラブ会員先行販売」において、申込み可能回数は申込者・隣席者を問わず1回までとなります。異なる公演日でありましても、申込者・隣席者を入れ替えてのお申込みはできませんので、ご了承ください。

さらに一般抽選枠の応募についても、同じツアーサイトを使うことから、当選者を事務局側で把握していることを考慮すると、複数回での観覧は難しいのでは?

インターネットの普及から転売目的の購入防止の為、主催者側は様々な防止策を講じております。ネットオークション側は需要と供給の関係を理由に転売対策は、ほぼ無策。なんの制約も対策も無いから結局は主催者側が四苦八苦。入場時の本人確認やらで、応募の時点での登録制。世の中の便利さが進めば進むほどに、逆に不便となった2023年現在。

さて、おっさんの世代も皆さま還暦の60歳超え、この先の年金の支給時期を待ちながらも、ずっと働かなければならない現況。健康を憂いながら暮らし、楽しいことはそれほど多くはありません。それでもLIVEやスポーツ観戦に時々出掛けて、Twitterやブログの更新ができるだけの余力があればそれでヨシ!では またです。