四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

由利工×湯沢翔北 角館×大館桂桜 4強出揃う秋季秋田県大会・準決からラジオ中継!LIVE配信がないのが残念

f:id:nintamam36:20200606224857j:plain

 

秋の秋田県大会も本日準々決勝2試合が開催。4強が出揃いました。これにて由利工×湯沢翔北 角館×大館桂桜の組み合わせで、勝ち上がり2校が東北大会へ、敗退校は第3代表決定戦へまわります。

さてこの度の経過と結果は一球速報さんが便利で早い。土曜日からはNHKローカルでラジオ実況があるので、秋田県内の方には有難い中継です。とは言うものの、やっぱりこのネットの時代には中継のLIVE配信がないのはやはり残念、岩手はやるのになぜ秋田は? 

さらにNHK青森では急遽テレビ中継 !

 

無観客での開催の為、有志の方のtwitterでの実況も無し、さらにおっさんも現地観戦できないことから、ブログで発信できるネタも画像もありません。既にメディアで発信されている経過や結果を書いてるだけです。

秋田の高校野球の情報は秋田県内在住者だけではなく、県外の県出身者や卒業生や所縁の方など大勢が求めているだけに、秋田県内メディアはもっと取り組みしてもいいのでは ?

特に、AABさんもNHK秋田さんも、同じような立ち位置の青森・岩手の隣県のメディアがやっていることは、同様にできることだと思いますけど。